Manabus Column

路地裏から尾根道を行く

フルーツポンチ

2021-08-10 | Weblog

東京オリンピックも無事終わった。

常にテレビで何かしらの試合が行われているから、ついつい見てしまう。

普段あまり見たことのない競技なんかは、ルールや点の入り方を初めて知ったりする。

 

観ていて特に面白かったのが、トライアスロンのリレーとスポーツクライミングだった。

普段見慣れた景色の中で、世界のアスリート達が競技してるのを見てるだけでも面白い。

トライアスロンで問題視されたお台場の海では沢山のボラが跳ねていたり、一瞬ガンダムが映ったりと競技とは関係ないところに目がいってしまう。

 

スポーツクライミングは、ボルダリングを昔1度だけやったことあるけど、アレは見てるとやるのでは大違い。

壁にしがみ付いているわけだから、かなりの握力を使いバランスもうまく取らなくてはならない。

日本人女性の選手が銀と銅メダルを取ってくれてとても良かった。

 

ただし、もちろん勝者が居れば敗者もいる。

現実は思った様には行かないものだなと痛感もさせられた。

そう甘くはないのだと。

 

近江屋のフルーツポンチを頂いた。

これは十分に甘い。

 

 

十分に冷やしてから食べる。

 

 

いやあ、これは瑞々しくて爽やか。

美味かったぜ!

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

post a comment