パーソナルブログメモリ

a = [1, 1]
for _ in "*" * 999: a += [sum(a[-2:])]
print(a)

1日でpythonをマスターできるような記事をめざして書いてみる その8

2019-04-02 | python入門(すぐさまマスター)

なんらかのもんだいをといているサンプル

かくぎょうがなにをしているかよめればOK

 

P1

上のプログラムの3ぎょうめはわすれてくれ

5

ABADE

XOOOO

OXOOO

XOOOO

OOOXO

OOOOX

 

だと100になるプログラムではある

 

 

P2

1 2 3 4 5

ならtrue

1 2 3 4 3

ならfalse

あがっていけはいいらしい問題

 

 

 

P3

3

AS#

###

#

だと6

 

4

aa##

####

#####

##

だと12

大きくしかくをさがす もんだいだけど、きっと100人に1人もわからないきがする…わすれてくれ

 

 

 

P4

もんだいのいみがわからずそれっぽくしてみたもの28点でした。

ただしほかの人もみなわからなかったので、けっか1位

 

 

P5

もんだいのいみはわかって100点だったけど

ほかの人はもっとすごかったので、けっかビリ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。