パーソナルブログメモリ

a = [1, 1]
for _ in "*" * 999: a += [sum(a[-2:])]
print(a)

AIも先んずれば制す

2024-02-23 | 新規1000万人ぐらいにプログラムをマスターしてもらいたい

BOTプログラムの対戦でも先行逃げ切りのような状態が立て続けに発生しました。

 

下のプログラム4位の人に勝てるのに、対戦数が稼げないので10位

駒の影しかみてなかったアルゴリズムを

組み直してしっかり駒の種類も判別させたのになんどやっても上がれなくなりました。

10度程度の対戦だと上の人との対戦数が少ないので点数が稼げない。

 

 

 

こちらは怒涛の43連勝から、しばらく1位でしたが、ステージのパターンが増えて

ちょこちょこ負けだす。でも先行優位で1位をキープ。

レアケース対応をほどこして、一度まっさらから上げると、4位ぐらいにおちて、

なかなか上に上がれなくなりました。

 

かなり強化してやっと4度目の1位奪還。参加者8人ぐらいでもこのような現象がおきます。

 

そういえばコンテストでも最後ギリギリで挑み、最後 無力感味わってました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。