パーソナルブログメモリ

a = [1, 1]
for _ in "*" * 999: a += [sum(a[-2:])]
print(a)

浦和レッズの優勝!

2007-11-14 | その他
今日、浦和レッズがアジアのクラブチャンピオンになったのを
偶然テレビで見ていました。

その時、中継のアナウンサーがあのレッズがここまで
みたいなセリフを繰り返しているのを聞いて

93年を思い出しました。

それほど、というかまったく試合を見に行くことがないのですが、
一戦だけ93年の後半戦のヴェルディ対レッズの試合を見に行った
ことがあります。

Jリーグの始まった年でレッズは最下位。
その試合はヴェルディが優勝を決めた試合でした。

確か前半の30分ぐらいまでがんばっていた記憶があるのですが
結果は3対0…だと、思っていたのですが、
調べてみると4対0で負けてました。前後半とも2対0で完敗

基本、判官びいきな私はレッズを応援していましたが、
当時の日本代表ばかりのタレント軍団に対して
力の差は歴然としてました。

それが、こんなに強くなるとは思っていませんでした。
ただ、その頃から厚い声援があったのは、なんとなく覚えています。

今日の試合で解説をしていたのが初代王者になった時
ヴェルディの監督をしていた松木さんだったのに
途中、ハッと気がついて、なんか感慨深いものがあります。

その頃からの声援が今につながっているんだろうなー

優勝おめでとうございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。