先週、通信系のトラブル3件重なり、偶然その3社と仕事の縁があったのでそのお話もご紹介
J:COM、またしてもネットの不良、ある程度我慢しているけど、ちょっとひどい時は電話をして
7年で3度ほど自宅に来ている。今回もベランダ側を何か工事して帰っていった。
「またなにかありましたら」と帰っていったけど、密かに次はもう変更かな。
遠い昔、ショップチャンネルの案件をやったことがある。
開発を請け負っていた関連会社のリーダが失踪して、その下で謎の技術リーダにさせられていました。
そのリーダ突然、朝会の前でみんなに説明してくれと資料も何もないのに依頼されボーゼンとした記憶があります。
恥をかいた記憶がないのでなんとかこなしたらしい。(問題点はまとめていたのでそれを発表したのかな?)
ジュピターとショップチャンネルが合併したころの話をいろいろ耳にしましたが、これは企業秘密っぽいので割愛
NTTコミュニケーションズ、重要なメールが送信済みなのに相手先に届かず。その件で問い合わせ。
メールでの問い合わせは無視、電話も2ヶ所かけて折り返しますといって、3時間後ぐらいに折り返しが留守電に
2時間は待っていたけどそんなにまてない。またかけ直しますと入っているきり5日電話なし。
ホームページを作れると入ったサービスだけど、いまやメール機能だけになっていて…
箱根駅伝のゴールあたり(たぶん本社)で銀行の案件で働いていたことがある。
結合テスト環境を作っては、壊れる(ハード上の問題)を繰り返してました。
最後の方はまた壊れるだろうと、余分に3つ作っておき、ちょうど足りました。
パーツを分解して修理しまくってました。SEの仕事ではない気がします。楽しかったけど。
リクルート、某サイトのパスワードがわからず、確認メールを送ってもらったはずなのに5度程度試しても何もこない。
その旨メールで質問して、質問を受理したというメールは速攻できたのに1週間たっても何の音沙汰もないので今回は不参加です。
じゃらんを使っているため、入った覚えのないショッピングモールのダイレクトメールは断ったはずなのに、山ほど来ます。
一度、内部システムの改定の面接にいったことがある。結果、合格だったらしいけど
急遽、チーム一式作ってくれないかと依頼が変わったらしく、その人数を揃えられないためご破産に。
東京駅横、八重洲ブックセンターの真ん前で働いておきたかった。
企業のユーザーに対する応対、わるくなって来ているなと実感