バリうま!!!

美味しいもの 楽しいものを、忘れたくない。
毎日出会うステキな食べものを、大切にしています。

ジョエル ロブション

2024-03-31 | 日記



タネがぎっしり入ったパンと、クリーミーなミルクフランス!

タネが入ったパンは、焼いてクリームチーズと一緒に食べました。
ワインに合います!

ミルクフランスのクリームがたっぷり入っていて、生クリームのようなお味。
とってもクリーミー。
ミルクフランスって、お店によってクリームの質が全然違うから、おもしろいですよね。
ロブションのミルクフランスはおやつにピッタリのお味でした。

ごちそうさまでした!

ちいかわ、パジャマパーティーズの行方が気になる!
来週のアニメも楽しみです!
うさぎが武器持ってきてるあたりも、ナイスプレーです。
なんとかなれー!!!!!!

お仕事も、なんとかなれー!!!!!!

みんなのぱんや

2024-03-28 | 日記
東京駅にある、みんなのぱんや、略してみんぱん、と呼んでおります。


みんぱんのピーナッツパンがものすごく美味しいんです。
みんぱんのパンの中でも一番好きです。
ヴィロン系列なので、パン自体も美味しいので、ピーナッツクリームとあいまって、
サイコー!
↑ハチワレ風に言ってね↑

ちいかわのうさぎ、けっこう人気あるみたいで、人気ランキングとかで一位のやつとかも多いです。
私は基本的にサブキャラを好きになることが多いので、今回もちいかわじゃなくて、うさぎが好きなのですが、そのうさぎがこんなに人気があるなんて!
とりあえず、仕事が忙しくてなかなかちいかわショップに行けてないので、LINEスタンプ買ってみたりして、うさぎを摂取してます(笑)
ウラ!

年度末の仕事がかなり忙しいのですが、退職者もいて業務がパンパンです。うひー。
なんとかなれー!!!


COMME PARIS

2024-03-26 | 日記
3センチの宝石のような一口を。



めちゃくちゃ小さいカヌレ。
これで900円。
人様に差し上げたので、自分も買ってみようと思ってひとつ。




言われた通り、リベイクして、粗熱をとって、いざ!

なんだか変な香りがします。
カヌレ独特の香ばしい香りはまったくしません。
お酒も香りません。
結果、あまり好みではありませんでした。
3人で食べたのですが、誰もリピートしたい人はいませんでした。

カヌレ好きなので、また新しいお店にチャレンジしてみたいです。

ごちそうさまでした。

ちいかわのLINEスタンプを買いました。
1番好きなのは、うさぎです。
ヤハ。

TYハーバー bread works

2024-03-20 | 日記


天王洲アイルのハーバーは、ステキなロケーションなので、何回行っても本当に楽しい。
ウッドデッキが好きなので、この辺に住みたい(笑)


たくさんのパンがお出迎え。
売り場はこじんまりしています。

breadworksめちゃ混んでました。並んでましたね…
以前食べた時は、平日の昼だったので、けっこう余裕があったのですが、土曜の夕方に行ったら、すごい列でした。


スモークandスモーク
香りがとてもスモーキーなのですが、食べるとそこまでスモークさは感じません。
焼いて食べたのですが、チーズがとろけて、うまー!

定番。フリュイ。
クリームチーズと食べるのが美味しいのですが、そのまま食べても食べ応えがあって美味しいです。



バブカ!
チョコレートとシナモンのパン。
これが好きなんです。
前回もこれ買ったな。
シナモンが好きなので、それにチョコレートが入るなんて最高ー!

テイクアウトは、すぐに買えましたので、そんなに並びません。

ごちそうさまでした!
やっぱりパン大好きです^_^

ベルアメール 京都別邸

2024-03-19 | 日記
京都に行った時に自分用のチョコレート買いまして。



6個入り

ワインづくしー!!!
2,160円なり!
そこまで高くなくて。手が届く微妙なお値段。

チョコレートはとっても美味しかったけど。ワイン?
ワシの味覚が鈍いのか、あまりワインらしさは感じず。
でも、さすが、ベルアメール、チョコが美味しかった!
なんで京都別邸なんだろう???
東京でも、買えたら良いのにな。
時々催事で見かけるくらいですものね。

ごちそうさまでした。

ちいかわエンディング曲頭から離れないよう。
いまさら、ちいかわにハマってるワシ。
遅いなぁ。
ほのぼのじゃなくて、ダークなところがおもしろいです。
チャオ⭐︎


いのまた先生を想う

2024-03-18 | 日記
いのまた先生の描くキャラクターは、本当に美しくて、繊細な中に力強さもあって、とてもステキだった。
その絵がもう見られなくなると思うと、切なくて辛くて悲しくて。
テイルズシリーズがこれからどうなるのか分からないけれど、今までのテイルズシリーズが大好きだったから、これからも先生の想いを繋いでいって欲しい。

今年は鳥山明先生も亡くなって、辛い一年になってしまったなぁ…

先生方の描いた素晴らしい絵があって、たくさんの人と繋がったこと、本当に感謝しています。

このありがとうの気持ちが、届きますように。

本当にありがとうございました。

ケヴォーリア! ディナー

2024-03-16 | 日記
サラダとー


お野菜の焼いたの。
チーズが美味しくてワインが進みますぅー!

ピッツァは、生ハムがたっぷり乗っかったやつ!

パスタは魚介たっぷりー!


楽しくて美味しくて、3人でスパークリング3本開けました。
ケヴォーリアは、ランチしか行ったことなかったので、ディナーでゆっくり食事をしたのは初めてです。
美味しかったけど、それだけじゃない。ホントに楽しくて嬉しくて、昔の職場の人と会うと、昔の自分に戻れる。積極的だった、あの頃に。

そして今、ちいかわのパジャマパーティーの歌が離れません(笑)
♪う、うわわ、うわ♪
チャオ⭐︎
中毒性があって困ります。
何回も、う…と言いかけて、止めてます(о´∀`о)あはは。
ちいかわのダークなところが好きです。






ohana パン

2024-03-15 | 日記
埼玉にあるohanaというパン屋さん。


金賞を取ったカレーパンということで、買ってみました。


深谷ねぎカレーパンと焼き豚カレーパン。
ねぎがゴロゴロ入ってました!


一個380円。
あと、あんバターサンド
これは、生地が噛みごたえがあって、いんぎいんぎします。






あと、塩パン。写真ないけど…

可もなく不可もなし。

今日は、会社で驚くことがあって、なんとまあ…
だからと言って人は増えないし、がんばろう。
そんな感じです。

ごちそうさまでした。





ピストリーナ ディオ

2024-03-14 | 日記
王子にあるパン屋さんで、2種類のパンを購入。


アプリコットのブリオッシュ。
ふんわり食感のコルネッティって書いてありますが、ほんとにふわふわ!
というか、スカスカ…
アプリコットは美味しかったです。



シナモン。
これも、スカスカ…
味が美味しいけど、このコルネッティという生地が私にはどうも合わないらしい。
ふわふわの軽いパンがお好きな方にはとても美味しいんだと思います。イタリアのパン、本場を再現しているそうですし、わたしがイタリアに行ったことがないから良さが分からないのだと思います。
かなり強気なお値段設定ですが、限定で、ふたつで500円だったので、よい買い物でした。

ごちそうさまでした!

今日はホワイトデー。
会社の後輩にチョコレートのお返しにカヌレを買いました。自分の分も買ったので、そのレポートも載せたいと思います。

アトレヴィオ ハモン 2

2024-03-13 | 日記
2回目の投稿です。
生ハム専門店。
このお店、半年の期間限定ショップなので、ゴールデンウィークで閉店してしまうようです。
今のうちに生ハムを!
ってなことで、リピート。


今回はパエリアを注文してみました。
具沢山です。ごはんもパリパリで粒がたってて、パプリカなどのお野菜と一緒にいただくと、とてもジューシー!
嬉しかったのは、スープがお野菜たくさんの温かいスープになっていたこと。
前回のブログでは、この寒空の下冷たいスープ辛いって書きましたが、とっても美味しいスープになってて、とても良かったです。
そして、飲み物も着いてて、1,300円。
なんだかコスパ良くなってました。
私はオレンジジュースにしました。
同僚がバーガーを頼んでたのですが、バーガー袋がちゃんと付いてきて、そこも改善されていました。
とてもよくなってるのに、あと数ヶ月でなくなってしまうのは残念です。

ごちそうさまでした。


志野 松門 京都大原三千院

2024-03-12 | 日記
雪がチラつく中、大原へ。
京都駅から、バスに揺られて行って来ました。けっこう長く揺られましたね。
市内はすごく混んでました。
それぞれのバス停に係の人が立って、観光客を相手に説明してるようでした。
さすが京都。観光都市になりましたね。


予約しておいたお店。
志野 松門。
メニューはこちら。




やさいランチ。
本日は完売でした。
よかった、席だけじゃなくてメニューも予約しておいたので無事に食べることができました。
おばんざいも美味しかったし、カレー風味のカブも面白かったし、里芋の揚げたのが美味しかったです。
サラダのドレッシングは、買って帰ることも出来るそうです。


牛肉どん!


京都にきたら、牛肉食べないとね。
あっさりして柔らかくて。
たまごのせてトロトロに!
ペロリと食べられちゃうどんぶりでした。
おいしかったです!

私たちは12時30分に予約したのですが、13時には団体さんもきて、お席いっぱいに。
ちょっとお値段もしますが、観光地価格。
次の日に食べたUSJのハンバーガー2,500円を考えたら、こんなものかなぁ、と。

ごちそうさまでした。

あれから13年

2024-03-11 | 日記
ボランティアに行った時の衝撃は想像を絶するものでした。
だから、わたしは絶対に忘れない。
あの日起きたこと。
これからも、東北に寄り添って生きていきたい。
亡くなった方々の想いを、繋いで行きたい。

来るはずの明日が来ないこと。それがどれだけ辛いことなのか想像出来ない…
だからこそ、我々生き残った人が、明日の大切さを語っていかなければならない。

明日があることに感謝して。

今日を生きる。

ベッカライ ブロードツァイト 茨城県

2024-03-10 | 日記
今更ですが、11月に茨城県へ行った時にパン屋さんに寄りました。
興味あったこの店、初めましてー!

お店の方が丁寧にパンのご説明をしてくださいます。





アップルシナモン良い香りー!
温めると香りが立ってペロリと食べちゃいます。

ドライ〜
ひまわりの種とかぼちゃのたねが大好きなので、このパンすごく美味しかったです。コスパもめちゃいいー!2個買えば良かったです。

昨日のパンはちょい安くなってます。


焼きたてのパンたくさん。

なかなか遠くて行けませんが、また機会を見つけて買いに行きたいと思えるパン屋さんです。
ごちそうさまでした。

そして、鳥山明先生、本当にありがとうございました。
わたしの青春の1ページに鳥山明先生が描かれています。
ドラゴンボール、ドラゴンクエストの素晴らしさは日本の誇りです。
あまりにも大きな存在に、喪失感が半端なくありますが、先生が安らかに眠ってくださることを願っております。
先生。ありがとうございました。





バンゲラズ キッチン トラディショナル

2024-03-08 | 日記
コレド日本橋で大好きなカレーとビリヤニを食べてきました。ミシュラン店の姉妹店。期待大です。
メニューはこちら!





プレミアムのバター推しがすごい(笑)


南インドターリ。
ものすごい大きなドーサ!お皿からはみ出ていて、写真からもはみ出ました。
米と豆のパンケーキとのことですが、薄い餅粉のグレープのような感じです。
初めて食べました。なかなか美味しいです。
ナン以外の選択肢があるのかー!プレミアムのフィッシュandココナッツカレーを選択。プラス100円です。レモンライスや、いろいろ副菜などもあって、楽しいです。




ビリヤニはチキンでした。小さな器に入って可愛いと思ったのですが、食べてみるとかなりボリュームある一品でした。豆のカレーも付いてきます。あと、ヨーグルト。
ご飯にヨーグルトをかけるなんて、日本米では考えられないのですが、ビリヤニだとヨーグルトかけたくなるんですよね、不思議なことに。
お米がサラサラとして、不思議な香りがして美味しいです。お肉もゴロゴロ入ってます。1,650円。
家では食べられないカレー、また行きたいです。
ごちそうさまでした。

今日は3月なのに雪。通勤はなんとか大丈夫でしたが、やっぱり雪はイヤですね。
早く暖かくなって欲しいです。冬が苦手なので辛いんですよね。


BEL AMERベルアメール

2024-03-06 | 日記




お花の柄のチョコレート。
なんと、お口に含むと、ぶわーっと花の香りが!
飴、花のくちづけのような香りが広がります。
こんなチョコレート初めてです!
ベルアメール好きなのですが、これは今までで一番印象に残ったチョコレートかもしれません。
お花の絵柄だったけど、まさか花の香りがするなんて!
久しぶりに、花のくちづけ食べたくなりました。
ホワイトチョコレートも、まろやかで美味しいんです。
私はふだんホワイトチョコレートはあまり食べないのですが、これはまたリピートしたい味でした。

もうひとつは、あまおうのチョコレート。これは、家族にプレゼントしました。

ごちそうさまでした。