バリうま!!!

美味しいもの 楽しいものを、忘れたくない。
毎日出会うステキな食べものを、大切にしています。

黒船亭と、精養軒

2018-10-30 | 日記
黒船亭、行ってみたかった。
精養軒、行ってみたかった。

よっしゃ、両方いくべ!
自分で10月を洋食ウィークと名付け、フランスレストランウィークなのに洋食。

洋食って高いし家で食べられる気がしてしまうけど、この二店舗はさすが美味しかったですね。

黒船亭は、オムレツとカレーとナポリタン。



精養軒は、オムライスとビーフシチュー。


王道ですな。

私は黒船亭のほうが好きかな。
上野3153にある精養軒は、せっかくお店の重厚ある雰囲気が、吹き抜け構造になってるので下層階の某ステーキ屋さん客の声が轟いてて落ち着かない。
もちろん、ステーキ屋さんのお客さんも楽しんでて、まったく悪くない。むしろ、そゆのも好きです。
建物の構造が悪いだけ。
トイレは、座ると流水音ではなくピアノのソナタが流れるくらい、内装に凝ってるのがもったいないよ~!


そうそう、Instagramを始めましたが、やっぱり馴染めそうにありません。
このblogもそうですが、特にコメントを貰うことが苦手でクローズしてます。
だから、Instagramも、いいね!とか要らないんだなって思ってます。むしろ、共感してもらうことが違和感。好きな芸能人やお店の情報を見るだけでいい。
ただ、こうしてつらつらと思ったこと気儘に、食事の感想を書いていたいのかも。

もう少しやってみて、合わないなって思ったら、こっちに帰ります。

ナンツカベーカリー

2018-10-15 | 日記
ナンツカ ベーカリー (NANTSUKA BAKERY) - 南大塚/パン [食べログ] https://s.tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11041718/



どっしり。
どーん!とクリームチーズ入れすぎです…バランス悪い。
生地もちもちで美味しいので、もう少し上品な方が私は好きです。

でも、ナンツカだから、これで良いのよね。

地元に愛されるの、分かるな。

ミッドタウン オランジェ

2018-10-14 | 日記
ミッドタウンのorangeへ行ってきました。
この時期はテラスが好きで、ゆっくり過ごせるのが良いです。
生オレンジのシャンパンカクテルと、トリュフポテト、スプリッツァーに追い討ちのトリュフオムレツだっ!



年を取るごとに美味しくて居心地の良いレストランを知って、どんどんエンゲル係数が上がるけど、年収が増えてるわけではない現実さえ見なければ、とても良い年齢の重ね方かもしれない…?
…うーん、そんなこともないか。
イマイチか…

もともとトリュフは、そんなに好きではなかった。
きちんとしたトリュフ食べて、開眼したのです。
そういや、結婚式とかで食べてたフォアグラとか好きではなかったけど、ひらまつでフォアグラ食べて、こんなに旨いのか!と思った記憶が甦るなぁ。

ちなみに、先日フォアグラのために太らせた鴨さんのむね肉、マグレカナールだっけ?食べたら固くて固くてナイフを押さえてた指が真っ赤になったぞ。

クライマックスシリーズ2018

2018-10-14 | 日記
もともと福岡が大好きなので、また行ってきました!

(金)に福岡に着いて、ひとりでプラプラ海ノ中道マリンワールドへ行ってきました。
懐かしいなー。何年ぶり?
相変わらず素敵なところ。
福岡は美味しくて楽しくてちょうど良い!自然が多いのも好きです。

んで、夜は福岡のお友達と2時まで飲んで、土日はもちろん!
野球でしたー!クライマックス!
福岡のピザクックを購入して乗り込む!

勝つぞー!!!って意気込んで、(月)持ち越しになってしまった…
でも、ヤフオク!ドームで嘉弥真を見られて良かったわ~★


また来年も行くぞ!

マンマーノ

2018-10-07 | 日記
ブーランジェリー&カフェ マンマーノ (Boulangerie et Cafe Main Mano) - 代々木上原/パン [食べログ] https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1318/A131811/13059417/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQECAEoAQ%253D%253D




オムレツサンドイッチ、出来立てのふあっふあ!
三日分の卵を食べたのかも(笑)
美味しかったです~!
テラスというか、道端のロケーションですが、お外でも食べられます。

ジャック37バーガー

2018-10-05 | 日記


お店が狭いけど、すっごく美味しいでーす!
ちょっと不便なところにありますが、行く価値ありますよぉ!
ただ、入り口が喫煙所なので、美味しく食べたあとに煙を吸うのがとてもイヤです▪▪▪

俺のベーカリー&カフェ

2018-10-03 | 日記


ランチに。
タマゴサンド、大好き。
お寿司やさんの卵焼きのサンドイッチも好きだけど、こういうオムレツっぽいのも大好きです(*^^*)

今日もベイスターズの試合はひどかったなー。