バリうま!!!

美味しいもの 楽しいものを、忘れたくない。
毎日出会うステキな食べものを、大切にしています。

薮伊豆総本店

2024-04-16 | 日記
東京駅と日本橋のあいだにある、お蕎麦屋さんに行ってきました。

趣のあるお店構えです。
13時過ぎに伺ったので、すこし落ち着いた店内でした。





メニューは、こんなかんじ。他にも、単品で天ぷらそばとか色々ありましたが、やっぱりネーミングに惹かれて、じゅげむ定食とまねき猫定食をセレクト。


お蕎麦とご飯が付いてくるのでちょっと量多いかもって思いましたが、まぁ大丈夫でしょう!




到着〜!
お蕎麦は、温かい蕎麦と冷たいせいろを選べました。
シェアして食べたので冷たいせいろも食べたのですが、両方とも万人受けしそうなお味。
鶏肉の柳川が、お出汁がきいてて、ごはんに合う〜!
小鉢にかまぼこが乗ってるのも、お蕎麦屋さんならではのメニューですね。
特徴はないけど、美味しかったです。
更科そば食べたくなっちゃった。

ごちそうさまでした。