バリうま!!!

美味しいもの 楽しいものを、忘れたくない。
毎日出会うステキな食べものを、大切にしています。

天香回味

2024-04-27 | 日記
ここの火鍋、ホントに美味しいー!!!
ちょっと高級で、鍋しかないのに、このお値段なのか。と思うのですが、このスープは真似できないお味。
火鍋は色々なお店で食べましたが、ここが一番!
今回はランチで利用しました。

ランチメニューは、こんな感じ
けっこうボリュームがあって、店内も落ち着いた雰囲気で、穴場のお店。
こんなに美味しいのに。

私は辛口が好きで、いつもこれ。
最初の一口は、いつも辛くて香辛料でむせる。




牛肉のご飯もおいしいのですが、ボリュームがあって、いつも食べきれないのが難点。
ご飯と麺とデザートはいつも残してしまう…。

今週のハチワレめちゃくちゃかわいい。
切なすぎる。
泣いてる。
優しさで溢れてるかわいい子。

紅葉川

2024-04-23 | 日記
本日のお昼ご飯は、お蕎麦です!!!

紅葉川は、ちょくちょく食べにきているけど、アップしたことなかったかもしれません。鴨が人気のちょっと有名?な、お蕎麦屋さんです。
一緒にお食事をした同僚は、天ぷらせいろ、私は鴨カレー南蛮を注文しました。


身のしまった分厚い鴨肉、美味しい〜!
そして、なんでお蕎麦屋さんのカレーってこんなに魅惑的なんでしょう。
お出汁がきいてて、ホントに美味しい。
インドカレー大好きですが、こういうカレーも大好きです!
お蕎麦もたっぷり入っていて、とろみがあるカレーから、なかなか出てこない(笑)

そして、天ぷらを少しもらって食べましたが、これまた美味。カレーにとぷん、とつけて食べると、油とカレーが相まって、こってり!

親子丼食べてみたいのですが、なかなか蕎麦屋に来てご飯物を頼む勇気がない私なのでした。それって絶対美味しいやつじゃん!
ってハチワレに言われそう。

ごちそうさまでした。


ビーンズ オン ビーンズ

2024-04-21 | 日記
今日は13:40からランチ。
ビリヤニ大好きで、食べたかったので、ビーンズオンビーンズさんにお邪魔しました。



メニューは、こんな感じ。
壁に本日のカレーが書いてあります。
本日は、
バターチキン
マトン
あさり
お野菜だったかな
ドーサも好きだから悩む〜!


ビリヤニの量に驚きました。
かなり立体的に大盛りになっていて、これは食べ切れるかどうか…
とにかく、いただきます!
このよく分からないスパイスご飯、うまー!
ヨーグルトをご飯と食べるなんて不思議な食べ方。なのに、うまー!
バターチキンも不思議なスパイスで、うまー!
ソフトドリンクが付いてくるのですが、小さなコップにラッシーかアイスコーヒーが選べます。私はラッシーを選びました。

けふぅ〜。
やっぱり全部食べきれませんでした。

ごちそうさまでした♪




真実はいつもタツタ! と、ビール

2024-04-20 | 日記
なんというキャッチコピー!
真実はいつもタツタ?なんだそりゃー!
コナンあまり知らない会社の人にも、???って言われました。

伝説の御馳走デリシャス。
なんだそりゃー!2回も言うよこれは。


油淋鶏の箱は、平次と和葉ちゃん。
一番搾りとともに。



通常盤はキッド様。
うーん?
逆じゃないか?
キッドは青のイメージあるんですけど。
コナンカフェも青いドリンクだったし。
そんなわけで、一番搾り晴れ風とともに。
このビール美味しい!
やっぱり一番搾りおいしいけど、これもとても好きです^_^



箱の中は、こんな感じです。
キッド様から予告状届きました。




香るエールから、そよ風エールが販売されました!
香るエール大好きなので、期待大でロング缶を買ってみたのですが、まぁ、あまり好みではなく…。良かった、六本買わなくて。

もうすぐ夏がやってくる。
ますますビールが美味しい季節になりますね。

ごちそうさまでした。

ビアードパパ 25周年アニバーサリーシュークリーム

2024-04-18 | 日記



シュークリーム買ってもらいました。
新しいお味、期間限定のプリンと、ミルフィーユ。
プリンは表面がテカテカしています。
ミルフィーユは、生地の底がパイ生地が見えています。
断面図は、こんなかんじ。



ミルフィーユの前評判がとても良いと聞いていたので、プリンから先に食すことに。

う、うま!
バリうまか!
表面のテカテカは、カラメルなのね。これがとても良いお味出してます!
クリームもプリンのお味で濃厚で美味しいです。
風味があって、いくつでも食べられてしまいそうです。

ミルフィーユは、底がパリパリしている。
終わり。

プリン後にとっておけば良かったです(笑)
また食べたいな。


昨日は、ちいかわの、ちーたら食べました。
くりまんじゅうと、うさぎの仲良しストーリーがパッケージに描かれていて、めちゃんこかわいいのです。
あと、ちいかわの鯉のぼりのオブジェを飾りました。
来月まで楽しみます^_^


薮伊豆総本店

2024-04-16 | 日記
東京駅と日本橋のあいだにある、お蕎麦屋さんに行ってきました。

趣のあるお店構えです。
13時過ぎに伺ったので、すこし落ち着いた店内でした。





メニューは、こんなかんじ。他にも、単品で天ぷらそばとか色々ありましたが、やっぱりネーミングに惹かれて、じゅげむ定食とまねき猫定食をセレクト。


お蕎麦とご飯が付いてくるのでちょっと量多いかもって思いましたが、まぁ大丈夫でしょう!




到着〜!
お蕎麦は、温かい蕎麦と冷たいせいろを選べました。
シェアして食べたので冷たいせいろも食べたのですが、両方とも万人受けしそうなお味。
鶏肉の柳川が、お出汁がきいてて、ごはんに合う〜!
小鉢にかまぼこが乗ってるのも、お蕎麦屋さんならではのメニューですね。
特徴はないけど、美味しかったです。
更科そば食べたくなっちゃった。

ごちそうさまでした。



サダハルアオキ

2024-04-13 | 日記
アップが遅れましたが、サダハルアオキのベラヴァッカをいただきました。
フランス、アルザス地方で古くから愛される伝統菓子。
洋梨、イチジク、プルーン、オレンジなどのフルーツに、くるみやアーモンドを加え、アオキならではのエピス香辛料を使い、じっくりと焼き上げました。
とのこと。



いちじくがたっぷり感じる。シナモンもよく香ります。
上に乗ってるオレンジも美味しい。
ずっしりしていて、ワインにも合いそう。
今回は、紅茶と合わせたのですが、
甘口の白ワインや貴腐ワイン、フルボディの赤ワインと高相性だそうで。
薄く切って食べるものだそうなので、残りはお酒と合わせようと思います!

ごちそうさまでした。

ムロマチカフェ ハチ

2024-04-11 | 日記
ハチワレ、じゃなくて、ハチ。(笑)
行って来ました。


毎度のことですが、ハーフランチにして、たくさんのサラダをいただきました。
はっぱのボリュームすごい。
うひー。
メインはグリルチキン。きのこソース。
カレーと悩みましたが、カレー食べたばかりだったので、お肉。
パスタは菜の花のラグーだった。これまた悩ましかったです。

デザートにはバスクチーズケーキ。


濃厚でおいしーい!
こんなの3つくらい食べられると思えるくらい美味しかったです。
オリーブオイルが添えられていましたが、あまり付けずに食べてしまいました。

12時には満席。
相変わらず人気です。
また行きたいな。

ごちそうさまでした。



今年のプロ野球の予想

2024-04-10 | 日記
シーズンが始まる前に、順位予想するのが定例になっています。
掲載するのが遅くなりましたが、今年はこんな感じです。

セ・リーグ

1.阪神
2.中日
3.巨人
4.ベイスターズ
5.ヤクルト
6.広島

パ・リーグ

1.ホークス
2 オリックス
3.ハム
4.ロッテ
5.楽天
6.西武


こうなりました。
さてさて、どうなるでしょうか。
中日は中田と上林が頑張ってくれるのでは?
わたしは暴力が大嫌いなので、中田に興味ないですけど。
ヤクルトは大好きな嘉弥真が加入しましたが、火消ししてくれるのか…。
色々悩むところありましたが、今年はこれで!

ホークスは今年こそ優勝したいです。
嘉弥真がいなくなって優勝するのも悔しい気持ちもありますが、晃ちゃん、緒方くんに頑張ってもらいたいと思います。
ウォーカーもチームのために頑張ってくれているから、応援したいです。守備がもう少し上手くなって欲しいな。
新人のピッチャー、顔と名前が覚えられない。

交流戦終わったら、順位予想も修正を一度だけ出来るルールにしているので、とりあえず数ヶ月様子見で。

ウラ。ヤハ。
ちいかわのケーブルまとめるやつ欲しい。

つじ半 日本橋2

2024-04-08 | 日記
今度は、梅じゃなくて、松!!!
2,200円払うとウニが付いてきます〜!!!


かなり大きなウニです。
海苔巻いてあったかいご飯と食べるのもサイコー!
これ、お酒が欲しくなりますよね。

ちいかわ、パジャマパーティーズ終わっちゃいましたね。
さみしいー。
ウワワ、ウワ。

ちいかわ楽しいな。
最近楽しいことあまり無かったから、今毎週更新されるYouTubeが生きる楽しみになっています。


ショコラティエ タカ 中目黒

2024-04-07 | 日記
アップするのが遅くなりましたが、ホワイトデーに、中目黒のショコラティエタカのチョコレートをいただきました。
とってもキレイです!



ラインナップはこちら。
アールグレイ、アーモンド、さくら、ピスタチオ、苺のシャンパンです。





チョコレート自体がとても美味しい!
フレーバーもチョコレート本体の味を邪魔しないのですが、香りも味も、あ、ピスタチオだな、苺だな、って分かる。
とても贅沢なチョコレートでした。

自分で買ったベルアメール京都より美味しかった気が…(笑)
ここ最近のチョコレートで、ダントツなおいしさ!
また食べたいです。

ごちそうさまでした!

ちいかわのシールを貼る場所に悩む…


たくさんあるので、どーしよっかなぁ。




あの夏のルカ

2024-04-06 | 日記


さくらがとてもキレイな季節になりましたね。
お散歩するのも楽しいです。
パソコンのモニター横に、ちいかわのシールを貼りました。ぺたり。
か、かわいいー!
もちろん、うさぎ。ウラ。
横にハチワレもいました。

そして、今日は、あの夏のルカ、という映画を観てきました。
なかなか上映している映画館が少なくて、しかも1日1回という。
ピクサー映画なのに。なんででしょう?
映画はとても面白かったです!
友情の熱さを感じました。
詳しくはネタバレになるので書きませんが、1,300円でこのクオリティなら、短くても良いものです。
映画にはポップコーンですよね。
ついつい大きいポップコーン頼んで、食べきれないってこと、分かってるんですけど、買っちゃう。映画マジック(笑)
氷少なめのアイスティーで。

次回はモアナと伝説の海2を観に行きたいです。



つじ半 日本橋

2024-04-03 | 日記
大人気店の、日本橋つじ半。
今回は本店ではなく、新しくコレド室町に出来たお店に訪問です。
お昼が14:00からだったので、今日がチャンスだと思い、行ってきました。
こんな時間だというのに、人がひっきりなしに入ってくる。
人気店ならではの人の流れ。

本日は、梅をオーダーしました。


上にいくにつれ、海鮮が増えていくのですが、梅でも十分海鮮を味わえます!
14時すぎに、特選と生ビール頼んでるお客様がいて、ホント羨ましいー!
いいなぁ。
ワシはこのまま仕事に戻るのかという現実(笑)




ほっかほかのご飯に、たっぷりの海鮮がタワーのように乗っています。黄身醤油をかけていただきます。
海鮮丼って、常温の酢飯のイメージかありますが、ほっかほかのご飯が!
他のお客様が大盛りを頼んでいらしたので、大盛りも出来るみたいです。
なかおちがクリーミーで、あったかいごはんと合います!
三分の一残して、お出汁をかけていただきます。
ご飯の追加もできるみたいですが、お腹もいっぱいになりかけていたので、残ったご飯にお出汁をかけていただきました。


小皿に乗ってるお刺身もお出汁に沈めていただくのが、つじ半流のようです。

これで1,250円は、コスパもよくお店の回転も良いかな、と思いました。

ごちそうさまでした!