うめこら~じゅ

三十路過ぎ女のひとりごと...

お金みっけ♪

2005-05-01 10:50:20 | 不思議系
この間、応接間のソファーの下でお金を見つけました。

どうやってかって? 

うちのかわいいおさるが(注:猫でございます)夜中も12時を過ぎた頃、ドタバタと暴れているのが聞こえたんです また何かを散歩の途中で拾ってきたなぁ~~~なんて思いながら応接間へ...
電気を付けてよくみてみると、大きなゴキブリ「ひえぇぇ~~」おさるを怒る前に退治しなければと、近くにあった新聞紙を取ったのですが、その隙にゴキブリがいなくなったんですよね~~ どこからか出てきたら怖いな~なんて思いながら、応接間のソファーの下をチェック するとソファと床のすきまに紙が挟まっているのを発見。お札っぽいな~~なんて引っ張ってみると、なんと一万円こりゃ驚いた きれいに二つ折で、どう見ても故意にやらなければ、入らない隙間なんですよね~~ 
まてよ...両親はここでお店の売上を数えている。落ちたのに気付かないか、もしかしたらお母ちゃんがおまじないをかけているかもと思い、とりあえず元の位置へ

翌日、母に確認しました。そんなまじないはやってないって(大人がやんないか...)落ちるにしても二つ折りで挟まるわけがない???

前に小林正観先生の本を読んだ時、毎日トイレをきれいにみがいていると、臨時収入が入ってくると。それなのかなぁ~ 
しかし、その一万円は母のものになりました。

いったい誰へのギフトだったのだろう...

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほぉぉ~ (たかぴこ)
2005-05-01 19:29:32
スゴイねっ

弥勒さまパワーじゃない?

はたまたトイレ掃除効果か?

うらやましい限りです



昨日ミューゼズでオーラ写真撮ってきたよ

なかなかイイ感じ・・・

今度見せるネ
返信する
おさるの気持ちさ (カズ)
2005-05-02 09:12:02
なんだよ~。

おさるからのプレゼントに決まってるじゃん。

受け取っておげばよかったのに。

でもおかあのおまじないかもしれないって思うとこが、ウメらしいよね。

ヘンに素直すぎ。
返信する
あれっ? (ume)
2005-05-03 00:09:15
たかぴこちゃんへ

昨日、返事を書いたのに反映されてない...

スミマセンm(__)m

世の中いろんな事があるよの~~



姐さん

あれはホントにおさるが持ってきたのかも..なんて考えている今日この頃です。トホホ
返信する