うめこら~じゅ

三十路過ぎ女のひとりごと...

かわいいおさる!

2005-04-15 10:55:14 | 家族
私には、両親以外にもう一人?かわいい家族がいます。

名前は「おさる」雑種のクロネコで、何時の間にか我が家に住み付きました
いきなりやってきたので、誕生日はわかりません!わかるのは2000年の夏にやってきた事!

写真を見てわかるように、可愛いのですがかなり勝気な性格で、私がふざけていたずらをすると、引っかくは噛まれるはで大変!いつも手にはかなりのキズを負っています
近所の猫達と、結構やんちゃをしているので、ものすごい怪我をしたりもします。
最近体重を量ったらなんと5.2kgもありました。 おさるよ~~太らせちゃってごめん
だけどさ、おなか空いたって夜中や明け方に起こすのは止めてくれ~~~~~~

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おさるかわいい~ (カズ)
2005-04-15 11:53:43
なんでおさるは私にはなついてくれんの?

姐さんはかなしい...。

抱っこするとバタバタ暴れて飛び出そうとするし。

姐さん、アニマルキラーとして名高いはずなのに、どうしてっ
返信する
遊びにきたべっ☆ (みゆべぇ)
2005-04-16 10:50:48
いつもおいしいソバありがとう

うめー家のソバは 心の奥まで染みこむ~

ホンマにうまい
返信する
続き・・・(笑) (みゆべぇ)
2005-04-16 10:54:10
おさるちゃんって 5.2㌔もあるんやー

前に見たときはスリムに見えたけど 気のせいやったんかなあ

今度はお店にパンダちゃん連れていくべ
返信する
なぜゆえに? (たかぴこ)
2005-04-17 10:59:42
猫なのに『おさる』?

しかし、カワイコちゃんですねぇ~

私も黒猫ちゃん大好きであります

今度会わせてちょ~だい
返信する
Unknown (ume)
2005-04-17 11:47:59
カズ姐さんへ



おさるがなつかないのはしょうがないですよ。

抱き上げる行為自体がキライのようで、そばで座っている時になでることは大好きなので、今度遊びにきたら機会を見計らってなでてやって下さい



みゆべぇ~へ



遊びにきてくれてありがとう。

たぶんみゆべぇ~が、おさるを見た時はかなりスマートだったと思います。去勢してしまったので太っちゃったのよ

パンダちゃんがくるの楽しみにしてますよ~~





たかぴこちゃんへ



そう!なぜ猫なのに猿?その理由は、おさるが小さな頃に、家でかなり暴れていて、猫ならみんなそうだと思うのだけど、壁にある飾りに向かっていつもかなり激しくジャンプをしていたのよ~~

猿のようだね~~なんて言ったことから「おさる」になっちゃったのですよ~~

あんいな名前だよね~~
返信する
feliz-h.taka@tontonme.ne.jp (taka)
2005-04-17 23:02:14
おさる。

かなり耳が切れてた。

あれは、どこかで若かりし頃に

かわい猫チャンを巡って

激しく戦った名誉の負傷だろうね。



私の実家にも愛息子・小判がおります。

おさるに負けず劣らずかわいいっす。

でも、8キロあるっす。

そこもかわいいッス。

今は小判は抱けないから、

おさる抱っこさせて~♪
返信する
Unknown (ume)
2005-04-19 00:17:50
猫のけんかってコワイよね...

やっぱり名誉の負傷なのかな~~



うちのおさるを抱っこできるならチャレンジしてみて
返信する