うめこら~じゅ

三十路過ぎ女のひとりごと...

両親の店「うめ~家」

2005-04-14 01:41:42 | 家族
私の両親は台湾人です。
ですが、私自身沖縄で生まれ育ち沖縄人のつもり (血は台湾ですが...)
幼い頃から母の作る料理を食べ、とうとう三十路も過ぎてしまいましたハハハ
(母の料理がおいしいのなんのって!)

その両親が、現在台湾屋台風「うめー家」というソバ屋を開いております。
ほんとここまでくるのに大変でした。

元をたどれば、9・11のあのテロです。両親は、台湾から沖縄に入ってくる台湾人の添乗員なる仕事をしておりました。テロのおかげで?おかげさまで?失業状態になり、食っていく為には働かなければいけません、そこで長年の夢だったソバ屋をやることになったのです。

最初は、南風原でソバ屋を始め約三年、通りの車の往来の激しさと店の前に車が止めにくいという不満が募ってしまい、別の物件探しが始まりました。もぉ~~~見つけるのに半年かかりましたよ
南風原での物件は、娘である私になんの相談もなく決めてしまったので、今回の物件は思いっきり意見をたくさん言わせてもらいました。

物件探しに半年はかかりましたが、メチャメチャ気にいっています。今の物件は、うちのソバ屋が入る為の物件といってもいいでしょ

リニューアルオープンして、早5ヶ月おかげさまで口コミで来て下さるお客様や、つい最近テレビにも出たので、それを見てきて下さる方本当に感謝感謝の毎日でございます。

うちのお勧めは、ねぎ油のかかったうめ~ソバと具のたっぷり入ったモチモチ皮のギョウザ
一度は食べてみる価値があるかと思います あ~~写真がUP出来ないのが残念

まだ、メニューにはだしておりませんが、そろそろ台湾よりタケノコが入ってきますこれを特製のマヨネーズか、わさび醤油で食べると美味しすぎるんだな~~~~うわぁ、食べたくなってきた!

タケノコが食べたい方は、タケノコが入っているかどうか確認してからいらして~~

「うめ~家」℡098-850-2519 水曜日が休みで~す。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもお世話になっております (カズ)
2005-04-14 21:27:49
週2の割合で意味もなく通い続け、菊茶をすすりながら、カウンターに二時間以上も居座り続けるカズです。

いつもいつもごちです。

そうかぁ、アメリカ同時テロまではそばやってなかったんだ。

こんなに通っていながら、初めて知りました。



今日は台湾タケノコうまかったYo

ありがとう!
返信する
うめ~ソバLove☆ (たかぴこ)
2005-04-14 23:19:08
うめ~ソバ大好きな私です。

あっ、でも今週はお邪魔してないなぁ・・・

はよ食べに行きたいです

クセになる美味しさなんだよねぇ~

くぅぅ~



タケノコは裏メニュー?

来週あたりうめ~家襲撃します

返信する
Unknown (taka)
2005-04-15 00:55:34
パパとママは

添乗員だったんだぁ~!

私も知らなかった。

始めっから「うめ~そば」だと

思っていました。

ねぎ油のスープがたまらなく

「うめ~」んだよね。

今日、うちの職場では

「中山スペシャル」なる弁当の話で

盛り上がっていたよ。

返信する
どもです (ume)
2005-04-15 10:41:45
かずさんへ



昨日は来てくれてありがとうです。

いつもお願いばかりで申し訳なくて...

うちの両親もかずさんが来てくれる事をいつも楽しみにしてますよ





たかぴこちゃん



タケノコは裏メニューではないのですが、期間限定メニューです。

まだいつ入るかわかんないのですメチャうまいです。





takaへ



うちでは「NHK弁当」と言ってますあれ実はサービス弁当だよ!

たまに、「えっ!いいの?」と思うようなものが入っていたりします。

南風原の頃からお世話になっているので、忘れずに注文してくれることが両親には嬉しいようですよ

返信する
昨日も食べちゃった! (め~ぐ)
2005-04-15 14:11:04
うめーそば大好きうまいよね~!!お母さんには、いつも息子をかわいがっていただき、感激です。黒豆もおいしくって、しかもやせちゃった(^m^)只今、記録更新中~がんばるぞ~

うめちゃ~ん、締め切り18日だよ~!出られるといいね
返信する
ありがと (ume)
2005-04-17 11:54:33
め~ぐ~へ



いつもいつもありがとうございます。

うめ~家からは、感謝状を出さないといけなくらい来て頂いちゃって、ありがとうでございます。

”黒豆”でどの位痩せたの??私まじでダイエットしなきゃ~~教えて下さい

5/7の試合には出れそうなくなったのよ~~たぶんバイトを始めると思うので...残念
返信する
ご報告 (め~ぐ)
2005-04-19 16:39:15
え~と、ピーク時からすると、3.5キロ位はやせたかな。。。でも、このおなかの肉はもっととれるはず。。。いや、とれなければおかしい!!というわけで、がんばりまっす
返信する
んちわ (wassy)
2005-04-19 17:24:21
ども。

ブログ開設おめでとーございます。

ちょいと遊びに寄らせてもらいました。



「うめ~ソバセット」また食べに行きますゼ。

うーん。今食べたい(笑)近いうちにまた出没します。
返信する
初です (michi)
2005-04-19 19:10:19
ブログやっと見れたよ~。不慣れな私。何とかコメントしてみました



この前は長らく居座ってしまいました。ごめんね

久しぶりのソバはおいしかったです。「うめ~家」に行った帰りは元気になり前向きな気持ちになれるよ



私にとっては癒しの場所なのかも}また遊びに行くね~
返信する
サンキュ (ume)
2005-04-20 00:12:39
wassyへ

たいした文章も書けないのにブログを開設してしましました。

私は姐さんのように文をかけないので、お恥ずかしいのですが、思った事を素直に書こうと思います。ヒマができたら又来てやってくださいませ。

また、店で待ってるよ~~





michiへ

きましたね~~どもです。

いつでもお店に遊びに来てください。

お待ちしております。

そうだ、バイトが決まりました。もし店にくるのなら連絡下さいね
返信する