うめこら~じゅ

三十路過ぎ女のひとりごと...

ブログの名前について

2005-04-01 22:30:45 | Weblog
今回ブログを立ち上げるのに、一番悩んだのは名前です。
両親のお店の名前を考えるよりも悩みました。ハハハ(両親に怒られそうだ!)

特定の名前にしてしまうと、一つの事しか書けなくなるし...マニアックな名前もありかな~~
なんて思っていたら、突然ひらめいたんです!! 

”Collage”英和辞典で調べると、新聞・広告・布片等を組み合わせて抽象的効果を出す技法。

つぎはぎでも今の私にはピッタリかな~~なんて思っちゃいました。

いろんな体験や夢をたくさんつなげていきたいっ!なんて思っていたところにひらめいたんです。
けれど英語だとあまりにおしゃれなので、すべてひらがなにしてしまいました(笑)

友人TAKAの勧めもあり、ゆめこら~じゅよりうめこら~じゅへ!!かなり気にいってます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テキトーなA型ですから (カズ)
2005-04-02 00:23:49
私はね~、極めてテキト~なタイトルにしたよ。

癒し系だけど、日本語にするとヤワなイメージだけになっちゃうような気がして。

ヒーリングが主体だけど、それがオキナワという地球のおへそにあたる特別な地において...という意味をこめて、「ヒーリングオキナワ」なのさ。

でもやっぱテキトーだなぁ。
返信する
Unknown (うめ)
2005-04-02 00:31:51
おっ!やっぱ姐さんは早いな~~



LoveLoveハッピーはまだ続いてますか?(笑)幸せって、いいね~~私もうれしかった!



姐さんは、適当なんて言ってるけど結局ひらめいているのさっ
返信する