うめこら~じゅ

三十路過ぎ女のひとりごと...

女ってコワイ

2005-04-02 18:05:41 | Weblog
先日、前の職場の子とお茶をしに行きました。
その子とは結構気が合うので、この日を楽しみにしていました!

前の職場の今の状況の話を聞いたり、プライベートの事をお互い話あったり2人で大爆笑!!
そしたら彼女が話し出しました...

友人「うめさん、知ってましたか?私達陰でいろいろ言われていたの!」
私「えっ?何をいろいろ言われていたの??」

私達は職場でバレない?ように、結構いろんな事を話してきたのですが、どうも目立つ二人の事がお局様(まだ若いが勤務年数が長い!)には気にいらないらしく、いろんな事を言われていたらしい...

そう言えば心当たりがあるよな~~
平気でその本人が席にいない時、結構聞こえる声で何かを言ってクスクス笑っているのを見て「イヤだな~」なんて思った事が...

私もその対象の一人だったんだ...気付かない私は、なんておめでたい性格なんだろ~~と、一人で笑ってしまった。

友人はまだその職場にいるのですが、お局様となんとか近づこうといろいろ頑張るがシャットアウト!!
話を聞くとかわいそうになる。人間の器の大きさを見た瞬間でもありました。

宣言!!!私はそんな小さな人間にはなりませ~~~~ん
悪口を言うと、それは自分に返ってくるんだも~~ん!!

私も女ですが、女ってコワイ!!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
い~んです! (カズ)
2005-04-03 02:01:29
こういう人は完全スルーでヨシ!

要するに仲良くしている人たちがうらやましくてたまらないんですな。

半ば嫉妬しているんですよ。笑

そしてこういう人は自分自身に満足している環境じゃないから、ヒトが気になって仕方ないんですよ。

幸せそうなヒトの足を引き摺り下ろしたい、そういう思いを持つ人は、自分にそういう楽しい人間関係に恵まれていません。

かわいそうなヒトだと思いましょう。

そしてそういう人の出してくる波動に巻き込まれないようにして、毅然とした態度で、しかもにこやかに挨拶してさえおけば、あとは何言われようが、本人の出した波動は三倍返しになって自分に降りかかってくるわけですから。

とにかく波長を合わせて腹をたてないことですね。

それとお友達には「君子危うきに近寄らず」ですと伝えてください。
返信する
なるほど! (うめ)
2005-04-03 10:41:27
姐さん、アドバイスありがとう!



ホントに笑っちゃいました。まぁ~私はその職場を辞めたから何ともないけど、私の友人には姐さんのアドバイスを伝えておきます 姐さん、生きるという事は毎日が修行ですね。
返信する
大変だよね。 (taka)
2005-04-04 01:59:11
ほんと、つくづく女って面倒だと思う。

男だったらないよ、そんな気遣い。

女ってウザイ・・・って女の私が言うなって感じ。

でも、うちも新しく女性が増えた。

上司の口癖が「仲良くしてくれ。」だ。

また、彼女がかなり気が強く自信家な感じ。

苦手なタイプだぜ。

カズさんのアドバイス、私もいただきやした。



ときにウメよ。

「ゆめこら~じゅ」じゃなくて

「うめこら~じゅ」の方が良くなくて??

ニシシ・・・(^ .^)y-~~~



でも、かわいいキャラクターとか羨ましい。

動いてるし・・・。

似合わない・・・。あっ!!つい本音が。

返信する
4月だ~~ (ume)
2005-04-04 11:04:33
Takaさん、新年度が始まりましたね!



どこにいっても必ずヤな感じの人っているのよね~~ 姐さんの言葉通り、近づかないでおきましょ!



Takaさん提案のネーミングいい感じ!検討に入らせて頂きます
返信する
うっしっし (たかぴこ)
2005-04-04 20:02:48
今日はご馳走サマでした

カワイイ絵文字を使いたくて来ちゃったよ

菊花茶・・・だっけ

美味しかった~

入荷したらゼヒゼヒ教えてネ

ソッコー買いに行くよ



ヤな感じの人はどこにでも居るけど、カズさんのおっしゃる通りスルーで行ってみよぉ~

絵文字使いまくっちゃったへへへ

では更新楽しみにしていますゾ
返信する