Felice*mamma

ドイツから届いたクリスマスケーキ・シュトレン

 

 

 

 

     X'mas    まで 

1週間となりました !!



今年も、マンマ家では、ドイツから

クリスマスのケーキ、シュトレンが届きました

 

 

 

以前のシュトレンの記事はこちら













マンマが写真を撮る前に、すでに食べた人がいたらしい。。。









中は、ドライフルーツたっぷり。







本場ドイツのドレスデンでは、

シュトレンフェスタを開催。



知らない間に、こんなに盛り上がっていた




 

ここの通りは?マイセンの壁画があるとこじゃないの!?

 

そのうえ、今年は立派なパンフレットもくっついてきた。 

 

 

[ 帽子を上に!]

 

と書いてあるらしい。。。

 

 

 

 

パンフレットでは、マイスターの祭典のようです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドイツときたら、シュトレンですが、

イタリアときたら?

 

 

ちなみに

パネトーネとパンドーロですよ〜 


どちらかといえば、そっち好み

 

 

 

 

 

 

 また遊びにいらしてね

 

 

 

  

 ランキングに参加しております。   

 

ポチッと押していただくと、うれしいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 人気ブログランキングへ 

 

 

 

 

 

♡Copyright 2016 Felice*mamma♡


 

 


コメント一覧

マンマ♪
fukuさま☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
fukuさん、訪問&コメントありがとうございます

ヨーロッパのクリスマスケーキは、日持ちがして、美味しいです


fuku
はじめまして
http://blog.goo.ne.jp/fukuhime333
素敵な情報ありがとうございました

何故か今年は シュトレン が人気ですね

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* おうちグルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事