見出し画像

Felice*mamma

イタリア ・ ミラノ 美しい本あれこれ




2017年 ひとり春旅 

イタリア


旅のスケジュールはこちら

イタリアひとり旅のプランはこちら



Mondadori Bookstore


今日はイタリアの本屋さんのご紹介です。

📚

日本の本屋さんは本だけではなく
雑誌もあったり、
雑貨もあったり、
最近では、カフェも併用してたり。。。

おまけにイベントスペースまで
兼ね備えたりと
ネットにお客さんを取られた分
巻き返しに余念がありません❣️

こちらのミラノ・ガッレリアの本屋さんでは
本を売っています。

美しく装丁された本の数々
イタリアのはおっしゃれですよ〜💕

日本も負けず劣らず
分厚い単行本の装丁は、素敵になってきてますね✨


イタリアの本はあまりにも立派で
日本の通勤電車には向きません。

イタリアにも日本の文庫本のようなものも
あるのでしょうか?

マンマはそこまでは知りません。




日本アピール本



旅の本ですね〜。




斬新なデザイン

よく見ると
「お〜いお茶」や「PASMO」
なんかもあります。




「日本以外についての本」を続けてどうぞ。

魔女

ルター



ローマ法王


ダンテ



マンマの好きなカラヴァッジョ
《ユディトとホロフェルネス》


ウインドウに飾ってあるのは
古典の難しそうなのばっかりだわ。

かわいい💕 のもちゃんと撮りました!!

ピーターパン





オズの魔法使い






マークトウェイン号



《クリスマス・キャロル》の
チャールズ・ディケンズ



古典ばっかり。。。

私って懐古趣味って?







多分、マンマはガイドブックは別として
現代の本は
なんのことが書いてあるのか
わからなかったのかもしれません。

古典ものは
日本語で見たり読んだりしているので
なんとなくわかるけどね。






この辺のは新し目のやつですよ〜。

医療・政治・社会など



イタリアの本屋さんは
雑誌を置いていないせいか
(雑誌はedicolaエディーコラという街中の売店にあります)
整然と高級感があります✨✨







また遊びにいらしてね  
ランキングに参加しております。    
  
 ついでにこちらも
 
  

 

 ♡Copyright 2021 Felice*mamma♡


コメント一覧

マンマ♪
kaigowearさま☆

6あっぱれ、恐縮です💦
本当にカッコイイ本ですよね。
本棚の中身ってその人の考え方がわかりますから、面白いです。
その点このイタリアの本を飾っておくだけで気分アップです✨✨✨
でも本って増えると厄介で、場所取るわ、重いわで困っています😅
私が読んだ本って誰も興味を持って読みそうにないし、
売っても二束三文。。。
マンマ♪
まこさま☆

いつもありがとうございます💕

雑誌はキオスクのような売店で新聞と同じ扱いなのかもしれません。
日刊、週刊、月刊の扱いでしょうね。より大衆化している感じなので
本屋さんのような括りではないのではと思います。
お国によって様々な考え方があるので面白いですね〜。
マンマ♪ 
リフィさま☆

カラヴァッジョはリアルなモデルを使い描いた画家の第一号です。
当時としては斬新な描き方で見る人々を虜にしました✨✨✨
以前は淡いトーンの色彩のモネ、ルノワールなどの印象派の画家が好きでしたが
カラヴァッジョを知ってから作品に対する情熱に惚れてます💕

イタリアにいらしたら本屋さん巡りもいいかもしれません💖✨
kaigowear915yh
mammaさま
こんにちわ!
本棚に置いておくだけで、ステキな本ばかりですね!!
カッコ付けたがりさん❔の私にはぴったりかも・・・
でも、センスいい表装ばかりですね~~( ゚Д゚)

だけれども、これらの本を写真に納めていたmammaさまのセンス、あっぱれです👍👍👍👍👍👍
まこ
雑誌が置いてないからの高級感なのですね〜!久しぶりなので、まとめて読ませてもらってます!('∀`)
ponyokinako
さすがは芸術の国!!!
本も美しいですね!!!
本の装丁にとても興味があります♡✨✨

マンマ様もカラヴァッジョお好きなのですね!!!✨✨
カラヴァッジョのユディトは可愛いですよね!
ユディトは女性が描いた方が恐ろしさが強く出る気がします!!

本がずらっと並ぶだけで絵になりますね✨✨
素敵な光景,私も次回は本屋も見たいです📕
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2017.ひとり旅 in Italia」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事