見出し画像

Felice*mamma

ひとり旅のホテル選び✨💖✨


2017年 ひとり春旅
イタリア・マントヴァ 
7 日目
旅のスケジュールはこちら


ゲストハウスから無事荷物を取り出し
これからミラノ行きの列車に乗ります。

今回の旅の宿泊(マントヴァ)は、オンラインで見つけた
ゲストハウスでした。

ホテルのように
スタッフが常駐しているわけではありませんし、
朝食はみんなが利用するダイニング。
と言っても
他の方とかぶることはありませんでした。

独り占め〜💕


トイレ・バス(シャワー)はお部屋内にありますから
問題なし。


元の家族旅をしていたときは
駅そばホテルに泊まっていました。
荷物が多いので
駅近、駅近と探していたわけです。

初めは今までの癖で
駅近!! を予約しました。

そのホテルがこれ

駅のまんまえ



こちらは
ほんとに便利で
荷物をすぐ置けちゃう。

団体客が泊まるホテルで
安心安全ですが
面白みに欠けています。

BookingやらExpediaなどの旅サイトを見ていると
泊まってみたいなあと思うホテルは
街の中心地(旧市街地)で
鉄道駅から1kmぐらい歩かなければなりません。
バスももちろんありますが
なにしろ
大きなスーツケースを抱えてなので
この図々しいマンマでも
気が引けます。

便利さをとるか、気持ちアップを狙うか。

そうです!!
マンマは後者、”気持ちアップ” を大事にしました💖✨✨

ということで
カボチャハウスですね〜🎃
個性的なゲストハウスを探しました💕
日本にはないような非日常が嬉しいのです✨✨

以前のホテル選びのBlogはこちら


カボチャハウスさま、2泊お世話になりました。
そして
マントヴァ駅までもちろん徒歩で行きますが、
やっぱり
どっちに行ったらいいのか分からなくなり
いろんな人に聞きながら
たどり着きました。

ってさ、来た道とおんなじ道を行けば
辿り着けるでしょうが。。。

ううん、違うんだな。

そんなありふれたことなんて
マンマがするはずないじゃないの!?

そんなことするから迷っちゃうんでしょう?

はい、そうでした💦💦💦

でも迷うのも楽しい💕

駅までの迷い道にあったものを
お見せしますね。


まず公園




イタリアの公園はとっても広くて
大体入り口に
偉そうな胸像があります。







ポストらしいですが
使われているのか、どうかは不明。






駅に行くまでの広い通りですが
建物はずいぶん新めですね。

あんまり興味なし。





はい!! 右側が駅です。

左側も団体客が多いホテルです。





駅の写真が不明ですが
電光掲示板は撮ってます。

12:50 発 MILANO  C.LE 行き



また遊びにいらしてね  

 ランキングに参加しております。    

  

  人気ブログランキングへ 

 ついでにこちらも

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

 

 ♡Copyright 2022 Felice*mamma♡


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2017.ひとり旅 in Italia」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事