Felice*mamma

。。。一昔前の記憶。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もわずか1日となりましたね。

みなさま、いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

今日の写真は、マンマのBlogのお友達Gattoさんの

一押しのお店に行ってきました。

 

 

東京・池袋   オステリア・サンテ

 

 

 

 

 

アンティパスト

 

 

こんなところにクリスマスカラー

それとも

イタリアンカラーかな 

 

 

 

 

 

 

 

 マカロニ・ファルファッレ

サーモンのクリームソース 

 

 

まろやか~

 

 

 

 

 

 

 

マンマの2012年、ホントにいろいろありました。

家族のことはさておき、自分自身のことを振り返ると。。。

 

 

 

今年の冬はセカ検2級取得。

片頭痛が発覚したのはちょうどこの頃。

春は頭の中のコブがあると思ったら、実はなかったり。

 

 

 

マンマ、初めてのひとり旅。

先日久しぶりに合った音大時代の友だちに、ひとり旅の話をしたら、

「マンマちゃんの行動力は相変わらずね。

そう言うとこ、大好きよ」って。

 

 

 

 

 

パン

イタ~リアの香りたっぷり

 

 

 

 

 

実は、天空のイタリアンとは大違い。 

 

 

 

 

 

ローストチキン

 

外こんがり、かりかり。

中はジューシーなチキン。美味し~い

 

 

 

 

 

 

パンナコッタ・チョコレートケーキ

 

濃厚な美味しさ

 

 

 

 

 

 

こちらは、景色料が大部分かな~?

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年後半は?

 

 

先日マンマの親指が難病!?

って、お話ししましたが。。。

 

病気のことは、また後ほどするとして。

 

 

その検査の結果を聞きに行った時、病院内で

偶然、最初にイタリア語を習ったとき(確か2002年だったかな~?)の

クラスメートに会いました。

 

 

彼女は70才前後のステキなマダムK子さん。

[ミセス]っていう雑誌にも載ったことがあるほど。

 

昔話に花が咲いて~。

とそのとき!!

「マンマさんに最後にお会いしたのは、どこだったかしら?」

?????

そういう記憶力がいいマンマは、すかさずいいました。

 

ああで、こうで。。。

 

 

でも、もしかして?

 

 

あたしのこと、どこの誰だか、わかってた?

 

 

 

まあ、最後には、マンマのこと完璧に思い出してくださいましたけどね。

 

でも、彼女のお宅に数回お招きされて、息子たちも行ったにもかかわらず

忘れられてしまったなんて。

 

完璧にど忘れ?

彼女曰く「マンマさんて、あのときに比べると、とっても若くなってしまったから

わからなかったわ~。」ってさ。

 

「坊ちゃん、2人育てていたときだったから、ご自分のこと構えなかったのね。」

 

 

K子さんの言う通り。 ホントにそうだったかも!?

なにしろ、ママチャリ 乗って、髪振り乱して張り切ってましたからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

景色のいい天空イタリアンもたまにはいいけど、

 カジュアルなオステリアで

本場仕込みのイタリアンを味わうひとときは

何とも言えず、いいわ~ 

 

 

イタ~リアが、グッと、 近づく 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ

 

 

ランキングに参加しております。  

  ポチッと押していただくと、うれしいです

 

 また遊びにいらしてね

 

 

 

 

 

♡Copyright 2012 Felice*mamma♡


 

 

 

 

コメント一覧

マンマ♪
dennさま☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
一応、そのつもりなんですが、どうなることやら。

マンマ、病気なの
denn
今年はイタリア1人旅でしょうか?

親指は、バイオリンの弾きすぎですか?
マンマ♪
Gattoさま☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
ありがとうございます次回はぜひ。

サンテでオフ会とか?
Gatto
http://gattos.exblog.jp/
サンテいらっしゃったんですね。
一言言って下されば、サービスさせたのに~。
残念。
昨日そのサンテのシェフと飲んで話したんですが、マンマさんをシェフが知っていて、僕が知らないのはなんかヘン、(と思いません?)

マンマ♪
ダイスケさま☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
ねえねえダイスケさん、今度はどこに行くの?

旅好きは、人の旅も気になりますね~。

こちらこそ、いつも楽しく拝見させていただきました。
ありがとうございました。
来年も元気で面白く行きましょうね。ど~ぞよろしく。
ダイスケ
今年の最大の出来事は、何といっても「アンコールワットを巡る一人旅」ですか。

非日常体験の旅はいいですよね。私も、年賀状に毎年書いている「昨年の我が家の5大ニュース」のうち、旅行のことを2つ(春のオランダ・ベルギー旅行と、秋のタイ旅行)挙げました。

早くも、来年前半の計画も出来たし、一安心です(笑)。

色々と楽しいやり取り、ありがとうございました。良いお年をお迎えください。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* おそとグルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事