見出し画像

Felice*mamma

東京有楽町 🇩🇪 ドイツ料理 🍺 美味しい嬉しい



土砂降りの中、タクシーで乗り付けた先は?
雨あがりの夜の銀座の続きです。


🇩🇪  ドイツ料理 🍺

こちらのお店は、数回食べに行ったことがあり
庶民的なガヤガヤできる、美味しいお店です。

ガッツリ系のマンマの希望です❣️

焼肉は昨日食べたといってるし、
中華はマンマが昨日食べたということで
やっぱドイツ料理かな〜〜〜。

ドイツ料理ときたら、ビールでしょ。
ドイツ国内に醸造所がちっちゃいのも入れると
5000もあるということで
(元夫の古知識)

何、頼もっかな〜〜〜。


本当にそうなのかと、今調べてみました。
ビアブログを見ると、2019年の時点で1548ってさ。
5000ってどっから出た数?

元夫は、ドイツで醸造所見学に何回も行っているので
そこで聞いたというと思います。

はたしてドイツ人が言ったのか。
元夫の聞き違いか。

まあ、そんなこと
マンマにとってどうでもいいことではありますが。。。


さあ、いっぱい食べましょう🍽 
   いっぱい飲みましょう🍺 


【2~3名限定】当店自慢の!骨付き豚スネ肉!アイスバイン!の入った
ドイツ料理を満喫するコースにしました。
税込3500円
(飲み物別ね)

コースメニュー
【前 菜】 生ハム&スライスソーセージ&ニシン酢漬け
【サラダ】 トマトとオニオンサラダ
【スープ】 ひよこ豆のズッペ
【ポテト】 ジャーマンポテトオリジナルグリル
【ソーセージ】 ソーセージ&ザワークラウト
【お肉料理】 アイスバイン(骨付き豚スネ肉)
       (どでかい!!これだけ3人で1つ)
【メイン】 牛肉のワイン煮込み(ザワーブラーテン)
【パ ン】 ライ麦スライスパン
【デザート】 シャーベット
【お土産】
このコースのお土産が書いてなかったので、無しかな?と思っていましたら
お帰りに1袋ずついただきました。





はい!!
マンマが飲んだのはこちら❣️

2年連続金賞獲得クラフトビール 
トゥーハー・ヴァイツェン 
もっちろん大きい方です!!

息子ちゃんもおんなじ🍺
でも控えめに小さい方。

右にあるのは前菜+サラダ



元夫が選んだのは
王道のヴァルシュタイナー・ピルス






ひよこ豆のズッぺ





 ジャーマンポテトオリジナルグリル
 ソーセージ&ザワークラウト





 アイスバイン(骨付き豚スネ肉)
 (どでかい!!これだけ3人で1つ)

コラーゲンたっぷりでしたが、
食べ過ぎはいけませんので、
ほどほどにしました。





牛肉のワイン煮込み(ザワーブラーテン)
 ライ麦スライスパン



さっぱり、シャーベット




お土産のドイツパン(一人分)



今回のお料理は大満足の美味しさ+量でした。

気軽にいっぱいしゃべって、いっぱい食べて飲んで
というコンセプトにはぴったりの
お店でした。
たまにしか会わない元夫なのでね。
(息子ちゃんにはよく会っている)

ドイツ滞在中の楽しい思い出や
家族旅の思い出など思い出話に花が咲きました。

でも、一緒に暮らす気は毛頭なし。
年に数回息子も交えて会うくらいがちょうどいい。
今もって、
後日談があり、継続中なのです。
この話はまたの機会にお話しします。




18:00pmの予約の時は数席の来店でしたが
帰る頃は満席でした✨✨

お仕事帰りのグループや2.3名の女性のグループ、
カップルなどなど
人気店です💕


マンマの場合は、全て元夫支払いなので
嬉しいのは、そこかな。




そばには帝国ホテルなどがあります。

でもここは有楽町と新橋の間のガード下。
この大衆感が、ほっこりできて
モリモリ食べて飲んで
を盛り上げます!!


入口は狭いですが、中は結構広いです。
本場のドイツのお店みたい!!





 

また遊びにいらしてね 

 ランキングに参加しております。   

  

 人気ブログランキングへ 

ついでにこちらも

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 ♡Copyright 2022 Felice*mamma♡


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* おそとグルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事