見出し画像

Felice*mamma

イタリア・ヴェローナ エジプト人もギョッ!?





2019年 イタリアひとり冬旅
北イタリア・ヴェローナ 3日目


旅のプランはこちら

サン・ゼーノ・マッジョーレ教会に行くまでの
Blogはこちら

サン・ゼーノ・マッジョーレ教会 Part.1
( ロマネスク建築の傑作といわれる端正なファサード )

サン・ゼーノ・マッジョーレ教会 Part.2
( マンテーニャの傑作 )

サン・ゼーノ・マッジョーレ教会 Part.3
(豪華な青銅製レリーフ)

こちらがサン・ゼーノ・マッジョーレ教会全景です。




午前中、教会2箇所の予定でしたが
結局、中途半端な時間が残ってしまい、
無理をするより
次回のお楽しみとなりました。

そんなわけで
ホテルに戻り、ヴェローナの駅に向かいます。


ホテル入り口を撮影





泊まったホテルの外観




時間があるので
楽勝だわ。

と思って歩いたのが悪かった。

2日前に来た道を戻ればよかったのに
別の道を通ろっかな〜。
と思ったのが仇に。。。

マンマ、また道に迷ってしまい、
通行人のおじさまに
「すみません、駅はどっちですか?」
と聞いてしまいました💦

どこの街でも
全く学習能力なしのマンマ😅

半分焦りながら
駅に到着

ホッ。



ヴェローナ・ポルタ・ヌオーバ駅




駅前には
エジプトの巨大な像

以前のBlog アリーナのオペラ《アイーダ》の
大道具はこちら

こちらは、常設のエジプト人




さて、これから向かう先は
世界遺産の街 クレモナ





   ヴェローナ 12:32 発 ローカル線 2等車

外は冷たい雨 ☔️





人はまばらです。





大きなスーツケースを持ち歩き、
おまけに手荷物でしょ。

PCとカメラはリュックだし、
年取ったら
こんな旅、できっこないね。







どんよりとした空でしたが
緑の畑はひとり旅のマンマを
勇気付けるのでした✨✨✨

だって、もうすぐ17 年ぶりのクレモナだもん。

その間、『クレモナの弦楽器製作』は
ユネスコの無形文化遺産となりました。

そして
クレモナは
ジブリの映画『耳をすませば』の天沢くんが
ヴァイオリンを製作するために
行くところです。






今までに何回かクレモナを綴ってきましたが
また違ったクレモナ をご紹介しますね💕





また遊びにいらしてね  

 ランキングに参加しております。    

  

  人気ブログランキングへ 

 ついでにこちらも

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

 

 ♡Copyright 2021 Felice*mamma♡






コメント一覧

マンマ♪
mirinさま☆

いつも訪問&ぽち、ありがとうございます❣️

ヴェローナの人たちは全く興味関心がないらしく、何事もないように暮らしています。
巨大な像なので、こっちはびっくり😵 夜になると目が光ったりなんかして〜。
それは嘘かもしれません。
mirin_8
こんにちは。
常設のエジプト人にビックリしました。
夜は怖くて歩けないですね😅
マンマ♪
wakoさま☆

いつも訪問&コメントありがとうございます💕

以前のBlogに載せましたが、夏の野外アリーナの公演は大掛かりなセットを使うので
昼間は広場にエジプト人がいるんですよ。
たぶん駅前のはいつもいるのだと思います。

アリーナはここで見るために世界中から観光客がやってきます。
おすすめはなんといっても、アイーダでしょうか✨✨✨
本物の象などが登場して臨場感溢れています。

wakoさまは、ベルリンでカレーラスを見たのですね。
うっとりだわ〜💖✨
wakoさまこそ羨ましいですよ.:*♡
wako
マンマ♪さん
ホテルの入り口が明るくて、とても入りやすそうで、ひとり旅だとホッとしそうですね(*^^*)
ヴェローナの駅前に常設のエジプト人の像があるのに、びっくりです(^^;
オペラ「アイーダ」ベルリンで観ましたっ♪ホセ・カレーラスの歌声に痺れましたよぉ✨ヴェローナのアリーナって、野外なのですよね。そんな所でアイーダ観られたなんて、羨ましすぎです.:*♡
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2019. ひとり冬旅 ーイタリアー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事