見出し画像

Felice*mamma

イタリア・ヴェローナ お城から教会までの間に、何か起こった?




2019年 イタリアひとり冬旅
北イタリア・ヴェローナ 3日目


旅のプランはこちら



たらふく朝食を食べたマンマは
次なる街に行くので
まず、ホテルのチェックアウトをします。

ホテルのフロントに荷物を預けてから
午前中観光です。

Verona Porta Nuova (ヴェローナ・ポルタ・ヌオーヴァ)駅
12:32発 なので
11:45にホテルに戻る予定


カステルヴェッキオの見学(素通り)のあとは
滞在中まだ行っていない地域の方向に行ってみます。


♡ の形のヴェローナの街の
左半分に点在する教会です。





お城跡を出て
右の方向、アディジェ川沿いを歩いて行きます。





電車の時間まで
まだまだあるので教会2箇所行きたいところです。







あっ、でもその前に
お水買いたいなあ〜。


どこかにスーパーがあればいいんだけど。。。

目的地に行くのに
迷いたくないので、まずは教会を目指します。


と思いきや😵

スーパーみっけ😍 





お店のお水は高いので
お水ゲットはスーパーに限ります。

一番奥にありました。

でも日本ではあり得ない、6本セットでプラスチックテープで
頑丈に、くくってあります。

すみません。

レジのおばさまに
「お水欲しいんですけど。」
「奥にあるわよ。」

マンマ、こういう時ついつい日本語が出ちゃう。
「わかってるんだけど、取れないから聞いてるんでしょ。」

「はいはい、今行きます。」

と言ったかどうかわかんないけど
お水のところまで来てくれて
テープを取ってくれた。
おばさま、にっこり😊 
マンマもにっこり。

な〜んだ、簡単じゃん。
Grazie~~~❣️


ついでにお惣菜も買っちゃおっと。




お水ゲットしたマンマは
教会を求めて
歩き始めました。

ああ、良かった。
たどり着きました。

入り口、どっちかな〜?




教会の入り口を見つけるのが
下手っぴーなマンマです。

ドアをガチャガチャやっていたら
おじちゃんが、じい〜〜〜😐 

なんか、言われそうな気がして
逃げ腰マンマ。





違う方に行ってみました。

ありました😉 


サン・ゼーノ・マッジョーレ教会



右下の塔は、11〜12世紀の鐘楼





回廊付き中庭です。

プレゼーピオ(キリスト誕生のシーン)の
準備らしき模型







今来た入り口です。





明日のBlogでは、いよいよ
教会の中に入りますよ〜。





また遊びにいらしてね  

 ランキングに参加しております。    

  

  人気ブログランキングへ 

 ついでにこちらも

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

 

 ♡Copyright 2021 Felice*mamma♡








コメント一覧

マンマ♪
dennちゃん☆

おフランスにも最近行っていないので行きたいですね。
この方のBlog見ました。詳しく解説されていました。
よく似ていますね。でもゴシックに再建されたとか。

モンサンミッシェルは階段しかないということなので、健脚のうちでしかいけませんね。
頑張らなきゃ✨✨✨
denn
フランスに目的地変更ですか??

19年前の自分が撮影した修道院の写真、見てみたんですけど、回廊の上の建造物はロマネスクではなく、完全にゴシックでした。
複数の建築様式が混じり合っているんだと思います。

https://bunkaisan.exblog.jp/17730415/
この方によると、身廊はゴシックで再建されたようですよ。

昨日のブログの写真も拝見しましたが、ヴェローナのは、地下も身廊も回廊と同じ建築様式で整っている感ありますね。(素人のコメント)
マンマ♪
dennちゃん☆

コロナが落ち着いたら、モンサンミッシェルだわ。

お水を買うときはお金を払ってから飲みましょう。
日本は反対にすると犯罪になっちゃうのね。。。バカなユーチューバー、お気の毒〜💔
denn
回廊付き中庭、モンサンミッシェル修道院の建築様式にすごい似てる。
柱が2本なのも一緒です。

>お金を払っていないのに飲んじゃって後払い
これ、日本人ユーチューバーがスーパーでやって、動画上げて、証拠残っているから警察に逮捕されました。日本ではNG。
マンマ♪
まこさま☆

お水に関して、というよりスーパーでのお客さんの行動は驚くことがあります。
というのはお金を払っていないのに飲んじゃって後払いとか。
スーパー側も搬入そのまま置いてあるし。
日本は、いるんなとこで手厚いですね。国民性かな。
マンマ♪
wakoさま☆

私、スペインもドブロブニクも行ったことがないです。
欧州は陸続きだし、時代によって国境が変わっているので似ていますよね。

そうなんです。私も今になって、もっと勉強していればと後悔しています。
みんな同じように見えていたしね😅
マンマ♪
ピエリナさま☆

ヴェローナの信仰の中心の教会✨✨✨です。
イタリアの教会は大きくて入り口がなかなか見つかりません。

残念ながらモンサンミッシェル行ったことがありませんが、
イタリアではこのような回廊を見かけます。
まこ
回廊がとても素敵ですね〜💕💕楽しみ。
私もスーパーでお水買いましたが、ホントにびっくり‼️でした、、、。ビリビリ破れているパッケージから、1本だけ買ってよいものやら、、、😅💦日本は1本ずつ綺麗に並んでいるものね👀💦💦笑。
wako
マンマ♪さん
この回廊のスタイル!ドイツでは見たことないですよね。
ピエリナさんの仰ってるモン・サン・ミッシェルには行ったことないけれど、スペインの宮殿やクロアチア(私が行った時はユーゴ!古っ!笑)のドブロブニクの修道院に似ているのですが。。
なんだかもっと勉強して旅行するのだったなぁ…と後悔してます(笑)
教会の内部✨素敵です~。.:*♡
続きを楽しみにしてますね💕
ピエリナ
こんばんは🤗

回廊がモンサンミッシェルみたいと思いました。

やはり、美しいですね。
明日の教会内部、今から楽しみです💕
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2019. ひとり冬旅 ーイタリアー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事