見出し画像

Felice*mamma

イタリア・ヴェローナ イタリアン・ロマネスクの傑作教会✨✨✨




2019年 イタリアひとり冬旅
北イタリア・ヴェローナ 3日目


旅のプランはこちら

サン・ゼーノ・マッジョーレ教会のBlogはこちら

左は中庭 ここは回廊

あれあれ?

教会の入り口、どこ〜?




正面扉ではなく
中庭からの入場♪


内部
正面祭壇





振り返ると入り口
上部には
バラ窓🌹




中央奥:内陣
地下納骨所




はい!!
それでは、地下に行ってみます。

大きくて広いですよ〜。






地下だし、納骨所なので
暗い、じめっとしたところかと思いましたが
明るくてきれいです。






アーチの彫刻も
立派です。





どなたかが
横たわっています。

入れません。





物々しい感じです。







今来たところを振り返ると。。。

(写真が下手ですが)
もしかするとバラ窓🌹が見えるように
作られているのかもしれません。





古そうだったので
写真にとった壁画。

勘は外れました。。。😅

ガイドブックには載っていません。







内陣と主祭壇が見えます。





次のBlogでは
もう少し教会内をご紹介しますね。



また遊びにいらしてね  

 ランキングに参加しております。    

  

  人気ブログランキングへ 

 ついでにこちらも

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

 

 ♡Copyright 2021 Felice*mamma♡







コメント一覧

マンマ♪
桐花さま☆

ヴェローナでは有名な教会です。
人間は一生涯で死と切り離すことができず、教会、神社、仏閣などは無心に返り、
祈る場なのかもしれません。
人生も下り坂になると、教会の意味はそれだけではなくなります。
疲れた時の骨休めに教会で休憩しています😖😅💦
sukekaku5th
マンマさま、こんにちは。
とってもすてきな教会ですね。行ってみたいです。
教会って、小さくて古びたところから、大聖堂みたいな立派なところまで、どこも惹かれます。クリスチャンでもないのにどうしてでしょう。
(でも神社仏閣にも惹かれるか…(;^_^
__桐花
マンマ♪
wakoさま☆

こちらの教会はヴェローナを代表する教会の一つです。
いくつかお宝✨✨もありましたよ。
ベルリンにいたとき、いつでも行けるからと後回しにしたため、
カイザーヴィルヘルム教会と地元のしょぼい教会ぐらいしか行ってません。
それこそ、もったいないことをしました💦 😅 💦
マンマ♪
ナビィさま☆

いつも大慌てで写真を撮っているのでじっくり観察する目を養いたいです💦
感受性の強いナビィさん、しみじみと心の奥底からの涙だったんですね。
私たち苦労人ですからね。私もいつも涙ポロポロ💧💧💧

でも起き上がってます!!
ナビィさん、一緒に頑張りましょう💕  ← なんじゃこれ。
お楽しみに〜✨
wako
マンマ♪さん
昨日はありがとうございました♡
わぁ~なんて重厚で繊細な教会なのでしょう。。✨中庭の美しさといい、訪れてみたいです💕
教会の地下なんて、怖くて行ったことないですよ。でも、明るくて、柱がライトアップ(?)されていて、ゾクゾクするくらい素敵な空間ですね。
また続きを楽しみにしてますね(*^^*)
ナビィ
なんて素敵な教会なんでしょう〜💕
私にとって教会は美術館レベルで
鑑賞してしまう憧れの建造物です✨
一度ロンドンの田舎の教会では急に涙がこぼれてしまった経験もあり。。。
なんだか心の奥の奥の奥の方に語りかけるものがありますよね✨
明日も楽しみにしています💖
ありがとうございます♡
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2019. ひとり冬旅 ーイタリアー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事