見出し画像

Felice*mamma

冬の北イタリア ローカル線の旅




2019年 イタリアひとり冬旅
北イタリア・ヴェローナ 3日目


旅のプランはこちら

ヴェローナ→ クレモナの車窓
物思いにふけったマンマはこちら




湖っぽいのが見えるということは
ここはマントヴァ ?

マントヴァ も世界遺産の街
三方湖に囲まれています。






もうすぐマントヴァ 駅に着きます。







イタリアの駅のホームは
日本と違い低くできてます。
マンマでもまたげちゃう感じ。


ホーム替えの時、
線路を通ってホームに行きたくなります😅


🚃  🚃  🚃


駅員さんは歩いていますが
さすがに一般人はしていませんね。

もしかして罰金制とか!?




ホームの様子






マントヴァ の駅は大きくはないので
庶民に密着した電車です。


ホームの高さは低いですが
電車は、入り口が 1 段上ります。





落書き付きの電車は
昔ほど見なくなりました。


でも見ちゃったので
写真撮ってます。









鮮やかな電車です。
イタリアでは珍しい
北欧っぽいスカイブルー✨



ローカル線2等車
乗客まばら






雪は降りました。
でも
積もるほどではなかった感じです。






畑で
何を育てているのでしょうか。

雪⛄️ は降っても
緑 🌱 は 健全。




北イタリアのローカル線の車窓からでした。


次回もお楽しみに💕




また遊びにいらしてね  

 ランキングに参加しております。    

  

  人気ブログランキングへ 

 ついでにこちらも

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

 

 ♡Copyright 2021 Felice*mamma♡






コメント一覧

マンマ♪ 
❤️ モンちゃ〜〜〜ん ❤️

これでも最近以前に比べると芸術的落書きは少なくなりましたよ。
どこでどうやって、こんな大作を描いているんだかわかりませんね〜。
旅の見通し、今年も明るくありません。
飲食も思いっきり楽しめないですね。

❤️  モンちゃん ❤️ も お気をつけくださいね。
rose-tky
❤️マンマさーん❤️

うわあ 電車に落書きですか?勇気入りますね♪ それにしても あんまり 違和感ないというか 芸術的な落書きですね!

うわあ 雪景色 素敵だわあ!

❤️マンマさーん❤️

寒いけど チャリンコ あったかくされてね!お元気でねえモンモン❤️
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2019. ひとり冬旅 ーイタリアー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事