見出し画像

Felice*mamma

イタリア おしゃれな買い物💕





2019年 ひとり冬旅

イタリア
2日目 ヴェネツィア



旅のプランはこちら


ヴェネツィアの中心部の地図です。
右上:緑のところに丸が書いてあります。
そこがホテルです。
この前のBlogの橋はスカルツィ橋
渡ります。




今回のヴェネツィア散策は
観光客が押し寄せるスポットというより、
地元の方たちの庶民的な地域を歩きました。


サン・ポーロ地区

↓ こちらのまあるい円の中って感じのところです。



マンマにしては珍しく
ウィーンの空港でアンチエイジングクリームを買い、
ヴェネツィアでは
革手袋🧤 を買いました。

以前から
フィレンツェやヴェネツィアで
革手袋を買うのが好きだったのですが
バイオレットのコートに合わせて
パープルの手袋がほしいなあって思って
買っちゃいました。

イタリアの革手袋は
色、サイズ、デザインが豊富で
本当におしゃれです✨

その上、お店の方は親切に対応してくださり、
私の手を見せただけなのに
ぴったりのサイズのものを出してくれます。

マンマは手が小さいので
日本の手袋はほとんどの手袋が先が余ってしまうのです。
その点、イタリアの手袋は細かい単位で
サイズが変わるので
手にぴったりなのです。



お店の名前はわからないのですが
サン・ポール地区にありました。

サンマルコ広場やリアルト橋付近にも
手袋屋さんがあったと思いますが
値段が高かったように思います。





手袋の種類は
短め、長め、薄手、厚手、中がボワだったり、
本当にいろいろあって
迷ってしまいます。

マンマは、ちょっと厚めで長いのを
選びました。
76€ だったかな。
日本円で1€(120円)¥9120




また遊びにいらしてね  

 ランキングに参加しております。    

  

  人気ブログランキングへ 

 ついでにこちらも

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

 

 ♡Copyright 2020  Felice*mamma♡

 




コメント一覧

マンマ♪
珊瑚ちゃん☆

本当に革手袋は私もお気に入りです❣️
職人技が光ってますね✨✨✨
珊瑚
フィレンツェで買った革手袋ずっと使っています!!良いもの長持ちですね。イタリア製品は素晴らしいです。
イタリア製の靴も一生使えそうです。ノーブランド品も気に入ってます♪
マンマ♪
まこさま☆

あら、買わなかったの? 残念。。。

私はパープルの手袋です。その時バイオレットのコートに合わせたかったのですが
着ていなかったので色味が合うかどうか心配でしたが、
紫の濃淡になって綺麗に合いました。
以前は水色やピンクの淡い色を買いましたが、年とともに濃い色になってます❣️
まこ
革手袋、かってくればよかったわぁ〜💦💦娘も主人も興味がなく、、日程に入れられなくて〜泣。今更ながら残念!マンマは何色購入されたのかしらん?💕👀
マンマ♪
wakoさま☆

革製品はいいですよね。
最近、円が安いので欧州で買う意味があまりなく、
買い物はそんなにしていませんでしたが、革手袋とスカーフは見たくなります。

靴もいいらしいですが、私の場合は上等な靴は履かないので買ったことがありません。
wakoさまもいろんなところにいらしたのですね。
またあっちこっち行きたいですね〜❣️
wakoslowstep
マンマ♪さん
私もローマで革手袋買いましたよ♪
ワインレッドの根本に毛皮がついていて、皮一枚ではなく中も暖かい仕様になってたので、日本では暑すぎて出来ず、元義母がおっしゃれ~だったので、あげちゃいました(^^;
あ、あとショートブーツも買いました♪ドイツやフランスと違って、靴もサイズがピッタリで、日本で履き倒しましたね💦懐かしいなぁ。。またイタリア行きたいです💕
マンマ♪
kaigowearさま☆

東京に住んでいると、無難な黒は合わせやすく、着ていくところを選びません。
関西に行くと華やかな色に驚きます😵
同じ日本でも地域によって色彩は違いますね。

売れ筋で勝負より、こだわりで勝負のイタリア人でしょうか。

私は以前から黒はよく着てますが、最近は気分がアップするような
お洋服を着るようにしています✨
一度しかない人生、生活を楽しみたいです💕
マンマ♪
ナビィさま☆

せっかく買った手袋ですが、今年から自転車通勤にしたので
おしゃれもできず、まだ使っていません😅 アップできたらしますね❣️

フィレンツェ、ヴェネツィアの革手袋は、買う価値ありますよ。
豊富な色彩は日本では見かけません。
ぜひ今度いらした時は、革手袋購入でお願いします!!
マンマの一押しです💕
kaigowear915yh
mammaさま

こんにちわ!
ステキなお店 (手袋屋さん) ですね・・・
こんなにたくさんのコレクション! 日本には、ないですよね?
売れ筋ばかり並べている日本ですものね (>_<)
国民性がでているのですね~~
まあ、私もそんな業界にとっぷり浸かっていたのですが・・・
イタリア人は、楽しく、ビジネスしているって感じますよね~~

そういう私・・・
ミラノの手袋屋さんで、黒の普通のデザインを購入しました(◞‸◟)
でも、柔らかい革で手の馴染みは、抜群でしたよ(^^♪
ナビィ
こんにちは〜♪
私も以前イタリアに行った時に皮の手袋が欲しい!と思ってましたが、勇気が無く買えませんでした💦
マンマさんがどんな手袋を買ったのか、気になりますぅ〜。
それにしても街並みが素敵ですね✨
また行きたい!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2019. ひとり冬旅 ーイタリアー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事