見出し画像

Felice*mamma

イタリア・ヴェネツィア コロナ終焉をお祈りしてーー美しいサルーテ教会ーー



みなさま、いつもFelice*mammaに
いらしていただき
ありがとうございます❣️

全国的にコロナの感染拡大で
医療機関が逼迫しています。

中でも東京の今日の感染者数は621人となり
家庭内感染が増えているということです。

不要不急の外出、気をつけましょう。
といっても、
GoToはやっているみたいなので
自己判断でしょうか。

経済を回さないといけないのは
わかっていますが、
かかりたくないママちょとマンマは
ママちょのデイサーとマンマの仕事以外は自粛です。

ってさ、そこんとこが危ないんじゃないの?

はい❣️ 
そこで移ったら、運と思ってさ。


今日は昨年の「ひとり冬旅」ですが
ちょうどいい写真がありました。

ご覧くださいませ。


2019年 ひとり冬旅

イタリア
2日目 ヴェネツィア

旅のプランはこちら


夕陽が背中を照らしています。



今日のヴェネツィアの教会は
ペスト終焉に感謝して捧げられた教会

『サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会』




ペストはこちら(ウキさん)


当時蔓延していたペスト終焉を
聖母マリアに感謝して
建てられました。





室内は窓がたくさんあり
光が入ります。



全世界のCOVID-19の収束を願って、
祈るばかりです。

まさか1年前はこんなことになるとは
思ってもいませんでしたから
心がこもっていませんけど、
現在は、心を込めて
アップしています。




コロナ来ないで〜〜〜!!

お祈り❣️







太陽が内部に入ります。





中央祭壇左の聖具室の
内部の壁画と天井は
ティントレットとティツィアーノ作らしい。

ここは、誰さくなのか!?








日光が燦々と降り注ぎます。




とても美しい教会です✨✨✨




外はもう
月がうっすらと出ていました。





また遊びにいらしてね  

 ランキングに参加しております。    

  

  人気ブログランキングへ 

 ついでにこちらも

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

 

 ♡Copyright 2020  Felice*mamma♡

 



コメント一覧

マンマ♪
dennちゃん☆

コンサート、やっていたみたいです。
お知らせが貼ってありました。
dennちゃんのとこ、これから伺いますね。
denn
サルーテはバジリカ(聖堂)ですね。
身廊がない(短い)からわかりにくいですけど。
パイプオルガンはありますね、ミサはしないのに。

アルキービオ・ムジカーレで、サルーテの音楽聴けます♪
パイプオルガン・声楽など聴きました。
(リンク貼れないので、自分のとこに貼っておきました)
マンマ♪
kaigowearさま☆

いつも訪問&コメントありがとうございます!!

以前からこの教会はペスト終焉の時に建てられたのは知っていたのですが
中心の観光スポットから離れていることもあり、遠くから眺めていました。
昨年は行きたいと思って行ったわけですが、kaigowearさまのおっしゃる通り
当時の人々がペストの恐怖から救われ、感謝の気持ちが伝わってくるようです。

20代、30代の感染者が増えているようですが、無症状の人たちが高齢者に移すことが
一番怖いので、元気な若者に近寄らない方が無難です。
ああ〜〜、怖い怖い。うちの上の息子なんか、フラフラしているので要注意です⚠️
kaigowear915yh
mammaさま

すばらしい教会ですね!
ペスト終焉を感謝して建てられた教会なんですか?
当時の人々の、恐怖から救われた感謝の気持ちが伝わってくるような設計、壁画ですね・・・神々しくて、やさしさが伝わってきました。写真でさえ、そうだから、実際には震える程の感動でしょうね!!

コロナ収束に対する、現在生きている私達の真剣さが足りないのでしょうか?
医療従事者、自衛隊の医療チームの方々にお任せしているような
ことではいけませんよね~~
個人個人がしっかりとコロナ め に向かわないと、収束しないような気がします。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2019. ひとり冬旅 ーイタリアー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事