Felice*mamma

はち切れる~!!

 

 

 

 

カンボジア・シェムリアップ

 

 

伝統的なクメール料理の次は。。。?

 

 

名物のクイティウ(麺料理)です。

 

 

 

 

 

 

お飲物は、もちろんお水。

お水は0.5ドル。

 

 

 

ツアーなので、メニューはお決まり。

 

 

 

 

 

 

 

 

春巻き

 

熱々、皮さくさく

皮が厚いので、ボリュームあり。

ピリ辛のオレンジ色の垂れにつけて、召し上がれ~

 

 

 

 

 

 

 

ご飯は、そんなにボソ付き感もなく、

カンボジアって感じはしない。

 

 

 

 

 

 

 

肝心のクイティウは、ボケた

 

米粉麺のようです。

これまた、癖もなく、食べられる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野菜炒め

 

歯ごたえ、たっぷり。

噛みごたえ、たっぷり。

 

美味しく食べられた。

 

 

 

 

 

 

 

茄子のような、冬瓜のような物の上に、ひき肉。

 

これも、まあまあ。

 

 

 

 

 

 

ここまで来ると、さすがもマンマも

 

出された物は、頑張って食べるマンマ。

と思っても、太るものもなんだし。。。

 

でも、十分に肉になりつつ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹をたたいてみたり。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張ったけど、限界

 

一人の食事って、食べるのムリがある。

 

 

種類は食べたし、量は食べ切れなし。。。

そして出来上がるのは

 

 

 

 

 

 

食後のコーヒーも

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

にほんブログ

 

  ランキングに参加しております。  

 

 ポチッと押していただくと、うれしいです 

 

 

 

 

 また遊びにいらしてね

  

 

♡Copyright 2013 Felice*mamma♡


 

 

 

 

 

 

コメント一覧

マンマ♪
フロレンティアさま☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
街にはそこ土地の香りがありますよね。

少しだけ、香辛料の香りがしました。
というか、レストランの中だからっていうか。。。

マンマ♪
ミケ美ちゃん☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
カンボジア料理は、野菜が豊富です。
料理の仕方は、日本人に合ってますが、さっと火を通しているだけなので、固めが多いです。
マンマ♪
dennちゃん☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
っそそ、そうでした!!

垂れ~は、肉。
こっちはタレね。

毎日朝のラジオ体操してますが、効き目は 
マンマ♪
ダイスケさま☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
残したくない気持ちと太りたくない気持ちの板挟みでした。

デザートは、バナナとライチ。
このときばかりは、別腹というわけにはいきませんでした
florentia55
頑張りましたね
http://florentia.exblog.jp/
フローレンスからボンジョルノ お食事に挑戦って頑張りましたね。街の匂いとかどうなのかぁってふと思いました。タイトルみて何事?と思いましたがそういう事でしたか。美味しく頂けたとの事何よりですね。p
ミケ美
http://michelangela.blog.fc2.com/
これクイティウって言うんですね。
神楽坂のカンボジア料理屋で食べました。
素朴でヘルシーな感じがおいしいですよね。
denn
完食しなきゃマンマ♪じゃないわ。

>オレンジ色の垂れにつけて
タレよ。垂れるのは、お腹だけにしてね。
ダイスケ
料理の種類×量=2人分くらいの感じですね。でも、半分以上たいらげているので、お見事!(笑)。

バナナの横にあるのは、じゃがいも?デザート?
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 海外ひとり・ベトナム/カンボジア♪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事