Felice*mamma

好き!渡りたい!日本の橋

 

 

 

まだ暑いのに、日は短く、秋の虫の音が聞こえてきます。

みなさまの今年の夏は、いかがでしたか?

 

 

マンマの夏休みは、なかったせいか、

8月がとっても短く感じました。

ののじで火傷をしたので、まだ通院しています。)

 

 

私の教え子の学校は、明日が夏休み最後です。

 みんな、思いっきり遊ぶのか、それとも宿題に追われるのか。。。


 

うちでは、息子たちが大きくなってきたので

こんな経験から、少しずつ遠ざかっています。

 

宿題を手伝っていたあの頃が懐かしい。。。


なんてうそ~。

 

 

うちでは大変なんてもんじゃなかったから、

騒がないだけ、すっきり

 

 

 




今日の話題は、朝日新聞のbe(8/22)のアンケートから。 


「行ってみたい橋」「好きな橋」

というアンケートです。


朝日新聞のデジタルウェブサイト会員1451人の結果です。




 

 

 

 1位 錦帯橋 山口県

 2位 渡月橋 京都市

    3位 明石海峡大橋 兵庫県

     4位 祖谷のかずら橋 徳島県

 5位 眼鏡橋 長崎市

    6位 二重橋 皇居正門鉄橋

                7位 レインボーブリッジ 首都高速11号台場線吊り橋

    8位 河童橋 長野県上高地

 9位 大鳴門橋 兵庫県

     10位 四万十川の沈下橋 高知県



さあ、マンマが行ったことあるのは、この中で何個でしょう?



 

 

 

じゃじゃ~ん

 

なんと 9個 

 

 じゃ、逆にどこに行ったことがないと思いますか?

 

 

それは、四万十川で~す。

増水時は川に沈むそうです。

行きた~い



でも、橋って、通るより、見てる方が良かったりなんかして~

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 にほんブログ村

 

 

 ランキングに参加しております。  

  ポチッと押していただくと、うれしいです 

 

  

 

 また遊びにいらしてね

 

  

 

 

♡Copyright 2015 Felice*mamma♡

 


コメント一覧

マンマ♪
珊瑚ちゃん☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
まったく気がつかず

橋の多いエリアに住んでいると、坂が多くて大変です。
でも、うちの方では、橋の入り口出口にベンチがあり、一休みできるようになってます
珊瑚
20位
http://blog.goo.ne.jp/r-conti
永代橋が入ってますね
マンマ♪
mitsutoさま☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
オーストリアの皇太子暗殺事件ですよね。
せっかく行ったのに見られなかったということね。
まあ、残念。。。

橋もその時代の象徴で、ストーリーがあるものもありますね。

Blog楽しみにしてます


マンマ♪
dennちゃん☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
うちの近所の橋も入ってません

京都も風情があっていいですね~。
でも、マンマはどこいってもゆっくりできず、良さを満喫できません
天燈茶房亭主mitsuto1976
近くまで行ったのに、見れなかった橋…
http://blog.goo.ne.jp/mitsuto1976
こんばんは。
「行ってみたい橋」「好きな橋」ですか~
実は夏休みの旅で、「第一次世界大戦勃発のきっかけとなった事件が起きた橋」のある街に行ったのに列車が遅れたおかげで到着が夜中になってしまい見に行けなかったという出来事がありまして( TДT)
詳細はそのうち、僕のblogの旅行記に書こうと思います。ではまた~
denn
私は7つですね。

私の住んでいる街の橋は、1位じゃないんですね。
先週日曜日は、その橋で灯篭流しやっていました。混雑するので、地元民は見に行かないのですよ。。。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 写真♪撮りまくり 女子版」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事