Felice*mamma

「大晦日限定・老舗おせち」で、新年の幕開け♪

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年    ボジョレーヌーボー 

 

販売後、1ヶ月以上立っちゃった

 

これじゃ、ヌーボーじゃないわね。

 

 

 

 

 

 

 

珍しく、瓶じゃない。

ペットボトルのワイン。

 

 

 

 

 

 

 

 

マンマは、お餅なしのお雑煮 

 

 

 

 

 

 

 

 

かつお節が多過ぎた~

この下は、数の子。

 

 

 

この箱は?

 

 

 

 

 

 

 

うふふ。

 

 

おせち料理で~す

 

 

 

12月31日(火)大晦日限定販売

銀座三越 おせち&オードブルセレクション

 

 

味にこだわる老舗料亭や名門ホテル(27点)から

新春を祝う和風・洋風・中華おせちです。

 

 

マンマ家が買ったのは。。。?

 

 

 

 

 

 

 

京都の老舗

 

下鴨茶寮おせち一段「笹」

10,500円

 

 

 

 

 

 

 

不敷布の風呂敷に大事にくるまって。

 

 

 

 

 

京懐石

 

 

 

 

 

 

 

プラスチックのお重に、金のデザインの扇子 

 

ふたを開けると。。。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たぶん、2人分

 

食材が2品ずつ、入っているわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

うう~~~ん。

 

 

何ともいえな~い。

 

 

 

上品なお味

 

 

うっとり~。

 

 

 

 

 

 

 

2013年の暮れ、

マンマはおせちを買ったり、作るはずでした。

食材は生協で買ったり、近所のスーパーで買い出しをするのですが、

ネットで注文したと思ったら、

とんだ勘違いで

 

 

急遽、

大晦日に買おっかな~?

それとも今年はおせち抜き?

 

 

 

マンマは別に、それでも良かったんだけど

みんなが声を揃えて、

 

「それはないでしょ。」

 

 

ってなわけで、

 

楽して

美味しい美味しい

 

 おせちGET  

 

 

 

 

 

 

 

右は海老 左のが、今いち何だがわからな~い。

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

  ランキングに参加しております。  

  ポチッと押していただくと、うれしいです 

 

  

 

 また遊びにいらしてね

 

  

 

 

♡Copyright 2014 Felice*mamma♡


 

 

 

 

コメント一覧

マンマ♪ 
dennちゃん☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
ふう~ん。関心。へえ~。

株は、ひとつぶで何回か美味しい


ボジョレーを飲んだ次の日は、片頭痛に効いてしまったらしく、頭が冴えませんでした

やっぱり最近赤ダメ~
denn
主婦のお買いもの
三越伊勢丹株を最低単位株でも保有すれば、10500が9450に~
年2回の権利確定日に買って、翌日以降10円でも利益が出たら株は売るの、株主優待目的だから…
食料品も100円につき10円引き。

レシート番号に株主番号が記録されるらしく、不良品があって、電話問い合わせすると、
「株主様でございましたか、申し訳ございません。」
と電話でご丁重に…

海外店で購入した物でも、帰国後東京の海外担当部署で返品・交換に応じてくれるから、利用しております。

よく利用する百貨店株は要チェック。

>ペットボトルのワイン。
ボジョレーヌーボーだけは空輸されてくるので(通常船便)、ペットボトルで軽くしないと、価格が上がってしまいます。空輸は船便に比べて500円くらい余分に輸送費がかかっている筈。
マンマ♪ 
ダイスケさま☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
くわいにしては、シャキシャキしていなかったです。
でも、料亭の味なので、もしかしたら裏ごしか、それを何かと混ぜ合わせていたのかも!?

美味しいものはちょっとだけ
このルールは、暗黙の了解です。

珍しく、ガツガツ食べていませんでした
ダイスケ
お品書きと写真を見比べると、「松笠くわい」でしょうね。味はいかがでした?

4人家族で、2個ずつだと喧嘩になりませんか(笑)?
マンマ♪ 
フロレンティアさま☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
いいえ~食い地が張っているだけですう~。

料亭のおせちは初めて買いましたが、良かったです。
疲労感もなく、美味しくて後片付けも簡単でした。

味を占めそうです
マンマ♪ 
おぐっちさま☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
有楽町は大変でしたね。
年賀状書きをしていたので、もっけの幸い

気をつけましょう。
florentia55
今年も良い年になりそうですね
http://florentia.exblog.jp/
フローレンスからボンジョルノ 伝統を大切にするご家族いいですねぇ。マンマさんの教育の賜物だと思います。美味しいんだろうなぁ。。。素敵なパチッ グラッチェです。食べたいわぁdeスタートなあチくしの2014年でした。じゃんじゃんp
おぐっち
http://pensbar.blog111.fc2.com/
最近はいろんな場所でおせち料理買えますよね。
今年も奇聞で200万円くらいのお節出たんですかね?

(゜O゜;アッ!
今日、有楽町方面行かなくてよかったですね。
火事で大変ったようですが。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* おうちグルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事