見出し画像

Felice*mamma

レオナルド・ダ・ヴィンチは、どっち向きか?




2017年 ひとり春旅 

 4/17~26

旅のスケジュールはこちら

8泊10日


今年の旅のテーマは、

オペラ と ルネッサンス

ヴェネツィア4泊

マントヴァ2泊

そしてミラノ1泊目


オペラの前に少しだけ時間があったので
ミラノ散策に出かけます。

次にスカラ座の下見です。



スカラ広場に立つレオナルド


ヴィンチ村のレオナルド。
そうです。
レオナルド・ダ・ヴィンチ



レオナルドの後ろ?前?横?にスカラ座があります。




左側
ここがマリーノ宮(宮殿)と思っていた。
もしかして宮殿はお隣?

かも!?






ヴィットリオ・エマヌエーレII世のガッレリア入口



スカラ広場は合っていたみたい。




さて、スカラ座をぐるっと回ってみましょう。




スカラ座事務局のプレート





カフェテリア




チケット売り場
マンマのオペラのチケットは半年前にネットで購入





裏側の回廊



スカラ座バール



こんな素敵になってます。





左角がスカラ座ショップ
本日のプログラムを手に入れておきます。






ショップ入口



マンマがスカラ座でオペラを見るのは初めて。
スケジュール調整をし、
ミラノで見られるオペラを探していました。
時期が時期だけに(オペラの公演は冬にかけてあります)
ないよ〜。

せっかく行くのに見ないで帰ることなんて
もったい無くてできな〜い。

ということでこのオペラに合わせて
スケジュールを組み直したわけです。


ポスター




「アンナ・ボレーナ」はドニゼッティの円熟期の幕開けを飾る傑作です。
プリマドンナオペラといって、主役を歌う女性歌手のオペラです。


フェリーチェ・ロマーニによる台本は
16世紀に実在したイギリス王妃、アン・ブーリンの悲劇を扱ったものです。

[あらすじ]
窮地に追い詰められるアンナの悲劇。
実在したイギリス王妃を描いた狂乱のオペラ

ドラマティックな愛憎劇というわけです。




マンマ、好きそう😍 

まあ、好きですが、
やっぱ、恐れていたことが。。。

えっ!!  まさか😵 




眠くなったということです。。。。

めんぼくない😩 









また遊びにいらしてね

  ランキングに参加しております。   

 

  人気ブログランキングへ 

 ついでにこちらも

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

♡Copyright 2019 Felice*mamma♡

 

 

コメント一覧

felice_001
dennちゃん☆

身の丈知らずではありませんので、クリックしませんよ〜。

音大時代、大学主催の4か国音楽会ツアーがありました。
声楽家の教授のドレス数着のお荷物、まだ覚えています。
毛皮のコートまで入ってました。
kusu_usuk
denn

今年のスカラ座初日は、来週発売です。
購入ボタンをクリックして下さい。

ザルツブルク音楽祭は来年100周年で、こちらもクリック必須。

観劇用の正装の服は日本から持っていくんですか?
felice_001
dennちゃん☆

スカラの初日は、まるでザルツブルク音楽祭とほぼ同じ。
全てがすごいです !!

私が見たアンナボレーナは私が出せる値段ですよ〜。
もちろんプラテアです。寝た座席は、もちろん前の方です。
でも、こればっかりはねえ。

お隣のおばあさまもおひとりさまでした。
お話しした記憶はありますが、覚えていません。
kusu_usuk
denn

セッテ・ディチェンブレ(聖アンブロージオの日)は、プラテアまさかの2500ユーロ。。
他のオペラハウスより3か月程オープニングが遅いんですね。

7 Decembre 2019, プッチーニ  トスカ
http://www.teatroallascala.org/it/biglietteria/biglietti-tariffe/stagione-2019-2020/tariffa-opere-1-2019-2020.html  

アンナ・ボレーナは2016/2017のタリファが、まだありました。
パルキやガレリアのチケットではないですね。 
発売開始日にプラテア席確保ですか?

Anna Bolena 2016/2017
http://www.teatroallascala.org/en/box-office/tickets-prices/prices-2016-2017/tariffa-opere-3.html 

プラテアで、すやすや寝たんですね。
差支えなければ、寝た席番を追記して下さい。
felice_001
dennちゃん☆

ニューヨークのメトロポリタン劇場のオペラも随分カジュアルになっています。
ミラノ・スカラ座は流石の王道、S席に関してはみなさんおしゃれしていました。
オペラは非日常を味わうので、おしゃれして楽しみたいです !!
kusu_usuk
denn

最近、icchuさんが滞在されたホテルのすぐ近くに新オペラ座あるよ。
(バスティーユ)
僕が新オペラ座に行った時は鍵がかかってて、中に入れなかった。
グッズショップはガラス越しに見えたけど。

新オペラ座は短パンで観劇する人もいるようで。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2017.ひとり旅 in Italia」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事