見出し画像

Felice*mamma

ビールにぴったりなドイツ料理🥨



2016年 

*.。☆・*夏旅*・☆。.*

といっても9月

元家族の訳ありな旅の記録です。
(下記に旅程あり)

べルヒテスガーデンの
ビール醸造所の記事はこちらこちら

まずはビアで🍻
カンパ〜〜〜イ!!  
(プロスト!!)





ビールのコースター




上階のガーデンにもパラソルが見えますね。



追加のパラソル(待機中)



左側


私たちがいるところは1階中庭




メニュー?
(ドイツ語)



紙ナプキンだったね。



さてさて、今日は何を食べましょうか?

ビールに合うものに決まってるでしょ。

といっても
マンマ家は頼むもの、いつもと同じ。

肉、じゃがいも、パン、ソーセージ(ヴルスト)
ってか、
ドイツ料理ってこれしかない!?

ということで
今日もこれでした。


まずはサラダ
最近のドイツでは
生野菜を食べるようになりましたね。
2002年在住時は
サラダは家で食べるものでした❣️





あら?
お皿でふたしてます。
一体なんでしょう?
冷めないように。。。


は〜〜〜い❣️
こちらです。


白いヴルストは南ドイツの名物
これにからしをたっぷりつけて食べます。
ドイツのからしは辛くないです。



いつものグラーシュ
(ピリッとしているシチューのようなもの)
じゃがいも


あっちこっちで食べてますが
ハズレがありません。






プレッツェル
🥨

この上についてる粒々
何でしょう?


お砂糖じゃありませんよ〜。

だって、🍺 に合うものだから
甘くないんですよ。

そう、塩。


↓ こちらは焼いたヴルスト

🍟(形が違うけど)

オニオンの酢漬け


本場のヴルストはどれもこれも美味しい!!


昔、ドイツ料理は評判がよろしくなかったのですが
2016年 夏旅では
ドイツ料理の美味しさが際立っていました!!


まあ、病んだ息子のために
パパも必死になっていたのかもしれません。
ちゃんとしたレストランや老舗のビアレストランに
入って
お料理らしいものを注文しましたからね。

ってさ、前は何食べてたの?

はい。

立ち食い or   定食屋 or   ケバブ屋 などなど

要するに手軽に食べられるところです。
といっても、
手軽だからといって
不味いわけではありません。

今回は
食事に時間をかけて
ゆっくり味わうことができたのです。

まあ、マンマにとっては
ドイツ料理の再確認❣️


これは
思いがけず
旅の収穫でした💕




ミュンヘン ・ホーフブロイハウスはこちら
ビールはこちらにあります。



旅のルートはこちら

また遊びにいらしてね  

ランキングに参加しております。    

  

  人気ブログランキングへ 

 ついでにこちらも

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

 

 ♡Copyright 2020 Felice*mamma♡

 
      




コメント一覧

マンマ♪
wakoさま☆

この国の人たちはビールに敬意を払っているように思います。
とりあえずビールとは言いません。ビールを愛しています💕

ドイツは圧倒されるような大きさのジョッキ🍺 で豪快に飲む人、大勢いますね。
まあ、体も頑丈そうで女性も力持ちですからね。
ビールだけではなく、食事の量も半端なく多い💦💦💦
ひとり1人前は食べきれません。。。
wakoslowstep
マンマ♪さま
はいっ!もう1杯(* ´ ▽ ` *)ノ💕
懐かしい。。✨
Weiss wurst(スペルOK?)美味しいですよね~(*´▽`*)グーラッシュ(私はこう呼んでました♪)とマッシュポテトの取り合わせ大好きでした。忘れてたぁ。。ドイツ料理食べたくなってきました(*^^*)
それには、やっぱりドイツビールですわ🍺💖
マンマ♪
はじめさま☆

今日の東京は秋晴れの穏やかな日で、
🍺 を ググッと飲みたくなるような日でした。
ちょっと汗ばむような日は、いいですよね〜✨✨
また飲みにいらしてくださいね〜❣️
刮目天 一(はじめ)
おいしいビールはこちら!に誘われて行って見たら
ますます飲みたくなってしまいました(*^▽^*)
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2016*.。☆・*夏旅*・☆。.*」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事