Felice*mamma

赤鬼 vs アンパンマン、どっちが勝った?

 

 

 

 

 

 

みなさま、お元気ですか?

またまたBlog更新をサボっていたマンマ♪です。


暦の上では春なのに、寒さはまだまだ続きます。

お元気でお過ごしくださいね

 

 

 

 

さて、今日の写真は、節分から。

 

 

 

といっても、

 

毎年恒例の豆まき。


息子たちも大きくなり、もうやらない 

と思いきや、

なぜかこういう時は参加型。



大きな声で、

鬼は外   福は内 



でも、毎年のことだから、彼らも学習してますよ~。


そう。



家の中は撒いた豆は、すぐ拾う


物が溢れる家の中では、これが鉄則。


しかし、お外は?



マンションのお掃除の方が、

「翌日は掃除が大変。」

と言っていたので、大人になった彼ら。

ちょっとだけ、撒きました。


ああ~、なんてあなたたち、道徳的なの


なんだかんだ言っても、成長していますよ。

他人にはね。



 

 

 

 

そんな彼らに、

マンマ「赤鬼パン買ってきたから、食べていいよ~


息子たち「 ぜんぜん赤鬼に見えねえや。」



それはないでしょ。

マンマがせっかくこの日のために買ってきたというのに。。。


じゃ、これは?

 

 

 

 

 

アンパンマンを買ってきたというのに、

全く感動しない。。。

 

 

やっぱり、あなたたち大人になっちゃったのね 

 

マンマ年々、寂しさが増す。。。

 

 

 

 

 

 

 

また遊びにいらしてね


 

 


 ランキングに参加しております。  

  ポチッと押していただくと、うれしいです 

 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

  

 人気ブログランキングへ

 

 

 

  

 

 

 

♡Copyright 2016 Felice*mamma♡

 

 


コメント一覧

マンマ♪
珊瑚ちゃん☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
アンパンマンの中身は、あんぱんでした

赤鬼パンは、りんごだったかな~。
珊瑚
どちらも!
http://blog.goo.ne.jp/r-conti
赤鬼さんもアンパンマンもいいですね~

アンパンマンはやっぱりアンパンですか?
食べるのが可哀想~
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* おうちグルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事