見出し画像

Felice*mamma

真夏の冷茶で リフレッシュ✨✨






この前のBlogから、
なんと1週間が経ってしまいました。

いつものことながら、
マンマの気まぐれで、ご迷惑おかけして
申し訳ありません。

暦も9月になり、気分だけは秋🍁
相変わらず、😡暑い日が続いています。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

マンマのこの1週間は、8/30 23:59締切のレポート、
すったもんだの挙句、
締切1時間前に出せました。

最近は大学のサイトの自分のマイページから
レポート課題を提出することができます。
ですが、
ここで、マンマちゃん、大失態💦😅💦

というのは、
Wordからdocxにできなくなっちゃいまして😅
というか、以前
息子ちゃんに教えていただき、
折角できるようになったというのに、
しばらくやらなかったら、
忘れてしまい、
やり方をメモしたと思ったら
どこにメモをしたのかわからなくなってしまったのです。

今回も元夫が、寝ている息子ちゃんを起こしてくれて
なんとか
提出できました。

息子ちゃん、さまさま💕

以前の息子ちゃんだったら、
(毎度のことなので)
「そんなこと自分で調べてやれよぉ〜!!」と
怒鳴られるところでしたが、
彼も、成長したというか、
マンマの必死度が伝わったというか、
すんなり教えてくれました。ホッ。
ギリギリだったよ。

レポートを書くために、
いろんなことを後回しにしていたため、
提出後が大変な騒ぎです。
山のように雑用がたまっていたのでした。

このタイミングで時計が壊れちゃうし。。。

まあ、この際なので
✨✨キラキラのビジュー時計✨✨にしました💕
マンマのコンセプトにぴったり。
↓ ↓ ↓

人生に潤いを、
✨キラキラ✨は心のエッセンス💕

ついでに部屋の模様替えもやっちゃいました💕✨✨





忙しなく暮らしているので
リフレッシュするために
お抹茶を点てました。


まず、お花です。
こちらは8月の枝もの定期便
雲龍柳
枝を短く切りました。



今日のお茶器はガラス




茶筒もガラスにしました。




お菓子

スイーツの巨匠:鎧塚俊彦さん監修
低糖質チーズテリーヌ

おいちい😍 




夏はやっぱり、冷茶ですね〜🌊

写真のピントは右の水差しの注ぎ口💧





泡立ち悪し。
がまん、がまん😣



枝もの定期便
雲龍柳

昨年のと比べると
(今年は長さが短いコースで、値段も安め)
がっかりしました。

このご時世だし、仕方ないとは思いつつ、
まさか同じ花材が来るとは思わず、
選べればいいのですが。。。

ということで
今回で、また休会しました。





泡が立たない、
残念なお抹茶ですが、
チーズテリーヌがカバーしてくれました💕



久しぶりに
お抹茶を冷茶でいただきました。

暑いので、
なんとか涼しさ🎐 を取り込もうとしているマンマです。





 

また遊びにいらしてね 

 ランキングに参加しております。   

  

 人気ブログランキングへ 

ついでにこちらも

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

♡Copyright 2023 Felice*mamma♡
 
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* お茶生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事