見出し画像

Felice*mamma

イタリア・ ヴェネツィア お決まりの観光スポット!!



2018年 ひとりイタリア秋旅 

10月

イタリア・ヴェネツィア
3日目 午前中


2日目 夜
フェニーチェ 劇場にてオペラ
ロッシーニ作曲『セミラーミデ』



Blog友のdennちゃんより
ご質問

「席はどの辺だったの?」

片付けちゃったと思っていた
当日のプログラムが見つかったのです。
おまけにチケットが挟んでありました💕




フェニーチェ 劇場の初体験オペラは
まずまずということで。

一夜明け、朝食後
散歩

マンマが泊まったHOTEL ALA



運河方向



昨日のフェニーチェ ❣️
一眼拝んで、
近所の「コンタリーニ・デル・ボーヴォロ階段」へ
フェニーチェ のすぐそばなので
ちょろいちょろい!!

朝のフェニーチェ 



ボーヴォロ階段
こんな近くまでいるはずなのに、
見つからないって
どういうことよ 😡

マンマ、15分探しましたが
とりあえず諦めて
メインの観光スポットへ


お決まりのサンマルコ広場〜〜〜!!


こちらはサンマルコ寺院



寺院の中には入らず。
(大昔に入ったかな?)


入口の修復工事中の柱
いろんな石が使われていますね。







はい!! サンマルコ広場ですよ〜〜。
突き当たりはコッレール博物館




右を見ると
ムーア人が鐘を打つ時計塔




サンマルコ広場の左の方は
鐘楼入口

まだ時間が早いから
行列になっていない。


上を見ると
こちらで〜〜す。





向かいは
ドゥカーレ 宮殿






朝日の時間帯は
全てシルエット

         左:有翼の獅子像     右:聖テオドロス  




少し離れたところの
リアルト橋が見えるところまで
行きました。



この後、一旦ホテルに戻り
チェックアウト

スーツケースを引っ張りながら徒歩です。
鉄道駅
ヴェネツィア・サンタ・ルチア駅へ向かいます。
列車の時刻は12:25発
1.5h あるからきっと大丈夫。

往生際が悪いマンマは
散歩の時見つからなかったボーヴォロ階段方向へ

荷物を抱え、スーツケースを引きずって
早歩き !!

😟 


ああっ!!


😂 


みっけ〜!!


ええ〜〜😲 
こんなとこに書かれても、
通り過ぎちゃうでしょ。



まあ、見つかったんだからと
脇道に入る。


おお 〜〜〜!!

これこれ。
やっと会えました !!




でも今回はタイムリミットよ。

その上この荷物じゃ、無理無理。
写真だけ撮って
次回のお楽しみに❣️




ボーヴォロとはヴェネツィア方言で
🐌
カタツムリだそうです。
階段が🌀だからね。




でも、良かったです。

今度こそ迷わないね。

😊 

駅までの通りには
こんなものが😳 


板がいっぱい積み重ねられています。

確か、昨日までなかったのに。。。



⤴︎ ⤴︎ ⤴︎
この時はこれがどうやって使われるのか
知るはずもありませんでした。


つづく❣️



また遊びにいらしてね  

ランキングに参加しております。    

  

  人気ブログランキングへ 

 ついでにこちらも

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

 

 ♡Copyright 2020 Felice*mamma♡

 
      




コメント一覧

マンマ♪
dennちゃん☆

そうね。スカラ座の方が高いと思います。
今回は、ブレンタ川の1日観光とお昼、フェニーチェ 日本語解説見学ツアー、
そしてオペラでした。
結構したけど、しょうがないかな。
マンマ♪
kaigowearさま☆

いつも訪問&コメントありがとうございます!!
ヴェネツィアは私も大好きな街で何回行っても飽きません。
その都度新しい発見があり、楽しいです💕
って、今回の初体験は 😵 でした。
ヴェネツィア最後の日に経験するなんて。。。
お楽しみに♪
denn
リブレット見つかったんですね。
やはりプラテアでしたか。
フェニーチェは観光客が来るから高いって聞いてましたが、150ユーロなんですね。
スカラ座より少し安めでしょうか?
kaigowear915yh
mammaさま
素晴らしいですね!!街全体が文化財。
その中で普通に暮らしていたら、潜在的に感覚良くなるに決まっていますよね!
サンマルコ寺院のいろんな石の柱。
いろんな石でもセンス良くまとまっているのですね~~
ベネチァを訪れたことないですが、素晴らしい所だと数枚の写真でも伝わってきました。
次回を楽しみにしています。(^^♪
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2018.ひとり秋旅〜イタリア〜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事