見出し画像

Felice*mamma

❄️ 春なのに残雪 ❄️ひとり旅  金谷ホテルの大谷川散策・下から神橋を見る!!



2024年3月 
栃木県日光市☆金谷ホテル泊

1日目 日光市 街散策
           世界遺産 [日光の社寺]輪王寺


輪王寺拝観後、ホテルに戻ります。




ここから、神橋入口の鳥居が見えます。



上を見ると
日光最古の杜がありましたが、
足場が良くないので
やめました。






ここの坂道って
結構、急なのです。

ホテルが見えてきました😊 




この本館の右には、
別館があります ↓

手の込んだ作りの屋根が
すごい!!




玄関の扉は
動物の彫りがたくさん✨✨
伝統や歴史ってすごいですね。

今日一日がすでに歴史の一部で
積み重なっているのですが
それを100年以上も守っていくのも
大変なことと思います。





裏庭にきました。





太陽がまだ高いうちに
これから、
大谷川散策に行きます。

まず、こちらの杖を使って
山道を降ります。




宿泊者の特権✨✨かしら。
ホテル裏の大谷川の河原にたどり着きます。





歩きやすいように
道ができています。




違う方向に進むことができます。





大黒山入口のBlog発見しましたこちら
金谷ホテルから大黒山散策

大黒山散策はマンマでもいけそうなので
次回?に。。。
(ありかどうかわかりませんが)






朱色の神橋がチラッと見えます。

神橋は、日光ニ荒山神社のです。
最近では縁結びのパワースポットらしいです。


マンマには関係ありませんよ〜。


もう、イケメンイタリアーノ😍とは、
心と心が通じていますのでね💕




また、それって、マンマの妄想でしょ?
って思っている、そこのあなた!!

妄想だけじゃないかもよ〜😜 





はい、河原のそばにきましたよ。

遠くには日光連山の
男体山?

と思われる山。






こちらは大谷川に並行の杉並木





水の流れが激しいです。






河原の岩
苔付き





そして、神橋 の向こうには日光橋

河原から見る橋は、
スペシャル感あり。





もう、ホテルに戻りましょう。





これからチェックインです。

時間の経つのは、早い。
非日常はなおのこと。





金谷ホテルの裏庭には、
恰幅のよいお地蔵様が鎮座していました。





to be continued...



人生に潤いを、
✨キラキラ✨は心のエッセンス💕



 
 

また遊びにいらしてね 

 ランキングに参加しております。   

  

 人気ブログランキングへ 

ついでにこちらも

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

♡Copyright 2024 Felice*mamma♡
 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2024 春なのに残雪ひとり旅 日光」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事