見出し画像

Felice*mamma

イタリア・コモ湖 セレブの序章





2017年 ひとり春旅  4/17~26

🇮🇹イタリア

旅のスケジュールはこちら

8泊10日

ミラノ2日目
コモ湖ツアーに参加しました。

ツアーはバスですが
ミラノ市内から鉄道なら1時間以内で行けます。
湖水地方は、
北イタリアの中央部に湖が点在しています。

訪れたコモ は
湖巡りの遊覧船の拠点でもあり、
4月の肌寒い日でしたが
人々もにぎわいを見せていました。

バスの中から。

街の入り口






中世の雰囲気が感じられる
入り口






そうです。教会です。




教会






よくわかんない感じの
塔跡?




ガイドのアレッサンドロが
街案内しているわけではないので
この辺は全く解説なしでわからない。

といって
ガイドされても英語なので、
リスニングできてもあっているのかどうかもわからず、
マンマは 「確認」 という手間が必要。

日本人はマンマだけ。

他の国の人たちは、英語わかってるのかな〜?

アレッサンドロにイタリア語で話しかけたら、
😵 





コモ の街は中世の自治都市として栄えたので
立派な建物が多い。







古くからコモ湖畔は貴族の別荘地として知られています。
以前のブログはこちら
マンマのコモ湖Blog Part.1
                 Part.2
                 Part.3
                                 Part.4
                                 Part.5




また遊びにいらしてね  

 ランキングに参加しております。    

  

  人気ブログランキングへ 

 ついでにこちらも

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

 

 ♡Copyright 2020 Felice*mamma♡



コメント一覧

マンマ♪
まこさま☆

たぶん閑散。というか世界中自粛でしょう。

旅ができるまで1年以上、
とにかくワクチンワクチン。
それができない限り、何にもできません。
と同時に母も歳を取るので、微妙な感じ。。。
マンマ♪
rose-tkyさま☆

訪問&コメント、フォローありがとうございます!!
ヴィラ デステだなんて、憧れのホテルではありませんか!?
凄すぎます !!

セレブは湖からボートで、またはプライベートジェットで別荘に入ります。
庶民の私は聞いただけでクラクラでっすぅ〜♪

またいらしてくださいね♡
まこ
素敵ですね〜〜!コモ湖はセレブの別荘地とのことですが、凄い建物ばかりなんですね〜〜!ミラノ、、ますます行きたくなりました💕💕でも、この辺り、今はどうなんでしょうね、、。早く旅行のできる日常がくるといいですね。
rose-tky
すごーーーーーい キレイですねえ コモ湖 一回
ヴィラ デステ ホテルに 泊まったきりですが とっても素敵な街ですよねえ うわあ ステキ!!
もう 25年くらい前でね  まだ 携帯にカメラがない時代に行ったので 写真も どっかに行っちゃったんです こうしてあらためて コモ湖や イタリアの写真を拝見できて エアイタリア旅行しているみたいで気分が高揚します。 確か ビル ゲイツの別荘もあったと記憶しています。 これからも プログ 楽しみに拝見しますねーーーー!! キャア キャア
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2017.ひとり旅 in Italia」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事