見出し画像

Felice*mamma

ドイツ レーゲンスブルク駅 日本にありそうでないもの!?




2016年 

*.。☆・*夏旅*・☆。.*

といっても9月

ドイツ
最終地(ミュンヘン泊)

元家族の訳ありな旅の記録です。
(下記に旅程あり)

レーゲンスブルクを一通り見たので
次の場所に移動しますよ〜。


旧市街地から
バスで駅に戻ります。

正面の黄色い建物がレーゲンスブルクの駅です。



駅構内は可愛い💕ショップがたくさんあります。


どんな駅にもお花屋さんは定番。
ここが日本と違います。

花束を差し上げたり、いただいたりする文化って
素敵です💕




フラワーショップは
鉢植えもあります。



と思ったら、
お花屋さんではありませんでした。


ギフトショップに
お花💐 が置かれていました。

?????

もしかして、花屋にギフト?

かも!?






レーゲンスブルクのエコバック。

もちろん買っていません。





ファストフードがいくつかあります。





こちらはホットドック屋




カフェでケーキを食べたので
素通りです。

驚きの大きさだったので
ついつい

大きさがわかりにくくすみません。

ハインツのケチャップ類が
バカでかい!!
日本には、この大きさはない。





大体ショップを見たのでホームにいきます。

マンマが乗る列車は
16:29発




5番線です。





夏旅の前半に行った
ハンブルクーアルトナ行き

アルトナ駅付近にあるものはこちら





ホームに自転車が所狭しと並んでいたので
😵

自転車置き場になっちゃったのかな?








レーゲンスブルクの次は
ニュルンベルクに行きます。



旅のルートはこちら
 
 
また遊びにいらしてね  

ランキングに参加しております。    

  

  人気ブログランキングへ 

 ついでにこちらも

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

 

 ♡Copyright 2021 Felice*mamma♡

 
      

コメント一覧

マンマ♪
wakoさま☆

私も2002年の時は思いましたよ。花束のセンス。
グリューネバルトの駅にイタリアーノのお花屋さんがあって
素敵なお店で、センスがよくって何回か買いました。
もちろんイケメンでした💕
wako
マンマ♪さま
コメントが遅くて、ホントごめんなさいm(__)m
ドイツの花屋さんの花束は、昔と比べるとかなりセンス良くなってますね~♪昔は、ベルリンの花屋さんのは、色がめちゃくちゃで、「なんじゃ、こりゃ?」でした(笑)
カフェのケーキ、以前のブログ拝見したら、あんずのタルトが美味しそうです~♡
レーゲンスブルクは通過しただけでしたが、ニュールンベルグはちゃんと見ましたが、忘れてます(((^^;)楽しみにしてますね💕
マンマ♪
dennちゃん☆

乗りませんでしたが、写真は撮りました💕

ALXは私鉄ということは、DBと違って小さな街へ行くのかしらね。
マンマ♪
リフィさま☆

ニュルンベルクは第二次世界大戦で戦火を逃れることができませんでした。その後70年以上経っているとはいえ、街は新しく見えます。

上の息子が参加していた家族旅では、もっと鉄分多かったです💕
一応これでも無難な旅になりました😅
denn
4番線16:21 ALXは私鉄。
乗り鉄・撮り鉄一家は、乗って撮らないと。。
写真はないの?

私は乗ったよ!
ponyokinako
エコバックもお花も可愛いです(*^▽^*)♡
電車の旅もいいですね✨✨

お次はニュルンベルクなのですね(*⁰▿⁰*)!!
中世のロマンあふれる街並み、大好きです!!
クリスマスマーケットのイメージが強いです!
とても楽しみです♡
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2016*.。☆・*夏旅*・☆。.*」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事