Felice*mamma

ホワイトデーのお返しは?


2009.3/14 今日はホワイトデー

バレンタインデーのお返しに「マンマ今日1日働かなくてもいいよチケット」を貰った。
そんな夢を見た。
夢だったのね~。
悔しいので自分のためにちらし寿司を作った・・・
もひとつおまけにチョコレートチーズマフィンも・・・
余計寂しさが増すマンマ

     みなさまにはご心配をおかけしました、インフルエンザにかかった下の息子。
     お熱が下がりました
     その引き換えにマンマが非常に調子が悪い。
     内科のドクターは「熱が出たらインフルエンザのチェックしましょうね~
     といって、熱待ち状態。
     インフルエンザじゃないとしたら、こりゃ何だ!!

     今年の花粉症は咳がひどい人もいるんですよ~。
     そのうえ、なかなか咳が止まらないんですよ~。

     マンマのこの咳の可能性

     1.インフルエンザ
     2.風邪
     3.花粉症

と最悪のコンデションなのに、いろいろなものを作ったのが悪かった
(前説長かったあ~。)

チョコレートチーズマフィンは大失敗に終わった。
いつもは自分が食べたいものは作らず、みんなの好きなもの優先にしているマンマ。
今日はどーしてもチーズケーキ風味が食べたかったのだ。
有名な料理研究家のレシピだったので、絶対美味しいと勝手に思ちゃったのが仇に・・・
最悪の出来
マフィンカップが無かったので代用したのも追い討ちをかけた。
オーブンに入れ、熱によって種が膨らんで柔らかめのカップから流れ出したのだ。
天板に流れ出したマフィン。
そのうえ、温度が高かったらしくチーズの表面がちょっと焦げた。

見た目が悪くても味は絶品
食べなきゃ、失敗したかどうか解らないわよ。
だって、有名料理研究家のレシピだからねえ~、きっと大丈夫

さあ、お茶にしましょ。
みんなの評判は?



大ブーイング

どーしてぇ~?
このレシピは最高なのよ!!

みんなが一斉に言い出した。

だってこれ全然甘くないよ~。

やっぱり、見抜かれてた。
マンマも密かに甘くないと感じていたのだ。
あ~あ、品のいい料理研究家だけにヘルシーなレシピになっているのね。
ヨーロッパの甘~いケーキになれてる子供たちはこのマフィン

マンマ、すごくショック
ますます具合が悪くなってきた






 ブログランキング・にほんブログ村へ「TRAVEL100」の新着記事をチェック!
私の町はこちら→http://felicemamma.myminicity.com/
いつもご覧いただきありがとうございます
↑Blog Rankingです。よろしくお願いいたします


Copyright 2008 Felice*mamma

コメント一覧

マンマ♪
yumico_san☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
Grazieです。
そういっていただけるとうれしいですう~
このチョコレートチーズマフィン。
日にちが経ったら少し、しっとりして美味しくなったんですよ
やっぱり食意地を張っちゃダメってことか!?
マンマ♪
vruocculuさま☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
うちも夫婦間ではのやり取りはしてません。
でも、子供はちょっと違います。
パパより大事という事でしょうかねえ~
それに出所同じだし
yumico
http://ricetta.exblog.jp/
マンマ♪さん具合はどうですか!?
インフルエンザも大変だけど
花粉症もやっかいですからね~~(T_T)
私!このチョコレートチーズマフィン、美味しそうに見えて
かなりツボですよっ!食べた~い!
あ、でも私も甘いのが・・・いい(^▽^;)
作ること自体尊敬しちゃいますけどね!
vruocculu
http://vruocculu.exblog.jp
きゃー♡
丁度9時におじゃましたら、ドラえもん時計が!!!!
嬉しい♡

で、今日はホワイトデーだったんですね~
忘れてた。。。って私、あげてなかった。。。(苦笑


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 写真♪撮りまくり 女子版」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事