Felice*mamma

電車の中には・・・


うちで咲いた黄色いハイビスカス

昨年の夏の終わりに息子たちが1鉢¥100で買ってきたハイビスカスです。
赤と黄色のがひとつずつあります。
ハイビスカスって南国のお花だと思っていましたが、
こんな寒い時期に、きれいに花を咲かせていました。
珍しいわあ~

             ♪♪♪   ♪♪♪


数日前の春らしい日久しぶりに上の息子と銀座に買い物に行きました。
彼は期末テストが終わり、この陽気に合わせて、気分も開放的
マンマも春に合わせて今日の装いはピンクのジャケット

私たちは待ち合わせをし、銀座線に乗り込みました。
ほどほどに込んでいる車内。
ちょうどマンマたちが立ったところに、顔幅約25cmの近距離にイケメンのお兄さん
マンマ、久々のときめき度120%でっせ。
そのお兄さん若者なんだけど珍しく
携帯NO
にイヤフォンNO
読書NO
ってな感じで立っていたの。

地下鉄に乗ったとたん、
上の息子がマンマのしているお気に入りの真珠のネックレスのことをいろいろ言い出しました。

ねえ、これって本物でしょ?
どうして歪なの?
とか、
真珠と真珠の間に何か入ってる。

そうです。
マンマの真珠のネックレスは一粒は大きいけど、バロックなのよ~ん。
真珠と真珠の間は、ばらけないための工夫がされているのよ。

と、まあ、マンマが答えていた訳よ。

当然、傍にいたイケメン兄さんがマンマたちの方をチラ見していて
たぶんマンマたちの会話を聞いているんだろうな~

そこまではまだ良かったの。

上の息子最後に極めつけの事を言い出した!!

ママ、そのネックレスいくらしたの?

言われそうな気がしていたけど・・・

やっぱり、イケメン兄さんにネックレス見られた

そんなの、どうだっていいでしょ~

買い物が終わって、帰り道、マンマは上の息子に言いました。

あのさ、上の息子ちゃん。
今度から、電車の中で「真珠のネックレスがいくら?」
って聞くの止めてくれない?

上の息子曰く

どうして?イケメンが傍にいたから?

ええ~
どうしてマンマが考えている事わかっちゃうのかしらん?
血は争えないっつーこと?

図星のマンマはそれ以上何も言えなかったことは言うまでもありません。





 ブログランキング・にほんブログ村へ「TRAVEL100」の新着記事をチェック!
私の町はこちら→http://felicemamma.myminicity.com/
いつもご覧いただきありがとうございます
↑Blog Rankingです。よろしくお願いいたします


Copyright 2008 Felice*mamma

コメント一覧

マンマ♪
yumico_san☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
コメントありがとうございます。

うちでは3月になって、ふじぶさ(夜行列車・はやぶさ+富士)で家中が盛り上がっていました。
上の息子は、はやぶさが見えるスポットに写真を撮りに行ったり、東京駅にさよならグッズを買いに行ったり、凄いですよ~。
東京駅10番ホームは今日3000人の人出だったとか!?
東京駅発着のブルートレインは最後ですからね。3/14の朝東京駅到着のシーンはすごいと思いますよ!!
それはみなさん、力が入りますわ!!
マンマ♪
Gattoさん☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
「人は人、うちはうち。」
これって、母親特有の言い方だったのでしょうか?うちの母もGatto家と同じですよ。

その上、私も、「うちは貧乏だから買えないの。」は常套句。

なんだか親のいい訳ってどこの家庭でも同じなのねえ~
yumico
http://ricetta.exblog.jp/
あははーー!笑いました!
「どうして?イケメンが傍にいたから?」
あーはははー!かわいいっ!
マンマ♪さんの気持ちよぉ~くわかります。
っていうか息子さん、ツボを心得ていらっしゃる。

わたくしちょっと(飲み会続きで)忙しかったもので
久々コメントになってしまいました。
毎日拝見はしていて、コメントしたい記事が
ずっと続いていたのですが。。。!
後で、以前の日記にコメント入れちゃうかもしれません。
そうそう、さっき「さよならブルートレイン」って
ニュースでやっていて。
マンマ♪さんを思い出していました。見てましたか?
乗っていたりして。
ニヤリ( 一▽一)
Gatto
言い訳を間違えると。
http://gattos.exblog.jp/
子どもの嫌だったフレーズが『人は人、うちはうち。』で、何かをねだったとき母が良く使っていました。
自分が親になったらこのフレーズを使うのをやめて、何か子どもが欲しがったら、うちは貧乏だからそんなもの買えないの、と言っていたら、息子は辺り構わず『ウチって貧乏だからさー』というようになりました。
マンマ♪
vruocculuさま☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
子供というのはいろんなことをやってくれる動物です
今までに何度恥ずかしい思いをしてきたことか・・・
最近では開き直ってみんなに恥をさらけ出し。
といっても恥ずかしい事には変わりありましぇ~ん
vruocculu
http://vruocculu.exblog.jp
おはよーございます。
笑) すみません。。。笑えました。。。
なんで子供ってそう素直というか、なんというか。

まわりを気にせず聞いてくれるというか、言ってくれるというか。
姪ですが、なんども同じような場面があったので
笑えてしまいました。
時にはトイレの中でも、所かまわず。。。(苦笑
その問いに答えられない自分をさらに追い打ちかける様に、
自分がまわりを気にしてしまって。。。(恥

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 写真♪撮りまくり 女子版」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事