見出し画像

Felice*mamma

ヴェネツィア のペスト仮面を見ながら、自粛仕事を考える。






ペストが流行ったときに
ドクターがしたマスクはこんな形だったとか!?


ヴェネツィアの仮面屋さん



PCのマントヴァ写真に
↑ が紛れていたのでアップしました。


このところ
マンマ当然、自粛はしているのですが、
なんだか
この前と違った忙しさ。

PCのことで分からないことがあったので
息子がすぐマンマ家にきてくれた。

こう言う時、近いと便利。

いろいろ話していて
「今仕事していない。」と言った途端、

「 なんでしないんだよ〜!! 」
ってことになって、
「大学もZoomを使って授業してるんだぜ。」

マンマ 「あたしもやるわけ?」
息子 「あったりまえだろっ!! 」

と言う流れでありまして、
マンマもZoomでピアノレッスン&家庭教師を
することになりました。

この自粛がいつまで続くのかわからなかで
希望者のみでいたしま〜す!!
と募集をしました。

まだ全員に申し送りしていませんが
今のところ10名ほどの方がご希望。

skypeは自分のオンラインレッスンしてるから
できるけど、
Zoomって、新しい感じ?
できるかな〜?

といじっていたら
雰囲気でできた。
さらに
生徒とお試しをしてみたら
まあまあ。

Zoomに
FaceTime とか Google Duo

添付ファイル作れないマンマがこんなスゴ技できると思う?

自分で
いまだにPCできない人間だと思ってるし、
表計算無理。
Blogができちゃってるのが信じられない。
プリンター繋げて、スキャナー使って、
やってる自分が信じられない。

切羽詰まると人間、
できないことができるのかも !?





また遊びにいらしてね  

 ランキングに参加しております。    

  

  人気ブログランキングへ 

 ついでにこちらも

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

 

 ♡Copyright 2020 Felice*mamma♡

コメント一覧

マンマ♪
dennちゃん☆

なるべく当たらず触らず。
用事のある時だけ、濃厚接触で。
denn
次男くんにサイゼリヤで奢らないと。。
マンマ←→次男くんでZoomすればいいのに。
マンマ♪
michiさま☆

いいえ〜。 でも、もう一度やれって言われたら、できないタイプ。
それでもって、息子に「この前教えただろっ!!」って怒鳴られて
撃沈。。。
その繰り返しですぅ〜。 息子ちゃんに頭が上がらないマンマ。。。
michi
マンマさんこんにちは。
すばらしい適応力ですね!zoom雰囲気でできた、の一文に笑ってしまいました笑。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 日々の出来事 * 生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事