見出し画像

Felice*mamma

☆ 怠惰な生活の見直し ☆



自粛GW突入しました !!

どうってことはなく、今まで通りの自粛ですよ〜。

自粛生活
なんだか、1ヶ月好きなことができると
喜んだのも束の間、
もう5月です。
やらなければならないことが
山ほどあると言うのに
何にもできてなく、焦りにあせりまくり。
(でも仕事のストレスがないからリラックスぅ〜)


せっかくの休みなのに
(マンマって、一歩もお外に出なくても全く問題ないタイプ)
ママちょ(マンマママ)の相手で1日があっという間に過ぎる。

ゆえに
(大きい声で言えないけど)
この緊急事態宣言は6日に解除?
には到底ならない方がいい。
ごめんなさい。。。
世間の皆さまは、早く自由を勝ち取りたいのは
ごもっとも。
(そもそも新コロ感染拡大しないための自粛を忘れずに)

マンマ、けしからん!!

と思われる方、スルーしてくださいませ。

マンマの場合は、こんな長い間休みが取れるのは
(もちろん収入が入らないのですが)
一生に一度のワンチャンス !!
と思っているわけです。

ではいつまで?

そこが問題です。




5/31もしくは6/6とか。

4月初めの休業から1ヶ月たちます。

頭の中では
5月のレポート締め切りまで2本 !!
書きたいと思っていました。
(私こう見えても学生なんです〜。)

2日前、2月下旬締め切りのレポートが返却され
ぐわあああ〜〜〜ん。
と頭を殴られたかと思われるほどのショック。
まさかの再レポート。
(まさかでもないけどね)

新コロのために試験も受けられず
代替えレポートはこちら
も能力不足で無理だったし。

私ってやっぱり、
馬さん鹿さん。
(私、できれば猫とか、犬希望ですけど。)





マンマの1日は。。。

この自粛期間に
自分の生活を見直すどころか
怠惰な生活が身につき
深夜のアマゾンプライムの無料映画観賞。
さらには
朝10:00起床。
(1ヶ月の間に7:30から10:00に。。。)

ママちょのために
朝食作って、遅めのお昼でお昼作り。

おやつとか。

ママちょと散歩、もしくはYouTubeの介護体操で運動。
または
入浴介助。

あっという間に夕飯作り。

片付け

このルーティンにマンマの To doを入れるわけ。
そして
合間にママちょと喧嘩。

途切れ途切れの自由時間は
思考するには難しい。


だから、今までカフェ勉していたわけよ。
家に帰るといろいろなことが気になっちゃって
こんな調子だから勉強ができない。
(半分言い訳がましいけど)




そう考えると
あと1ヶ月あっても、できな〜い。

やっぱ、うちでするには限界があるか。。。

なんとか打破したい !!
します !!

頑張ります!!
(ちなみに今日の起床時間は7:30でしたぁ〜。)

今日の写真は
ルフトハンザのエコノミー&アッフェルザフト(リンゴジュース)です。



また遊びにいらしてね  

 ランキングに参加しております。    

  

  人気ブログランキングへ 

 ついでにこちらも

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

 

 ♡Copyright 2020 Felice*mamma♡

コメント一覧

マンマ♪
まこさま☆

私は、少しずつ戻し始めました。

と言うのは、息子に言われて、仕事することになりました。
経緯はまたBlogに載せますね。
まこ
私も朝寝坊の癖が……💦💦ヤバイっす💦💦
マンマ♪
dennちゃん☆

どうも。
聞こえたまんま話すと通じます。
エントシューディグンって聞こえるし。
denn
アッフェルじゃなくてアプフェルだよ。
Apfel

子音だけの発音は日本人が最も苦手とするところ。
puじゃなくてpだから、アッフェルと聞こえてしまうのかもね。

連休中に独単語・伊単語勉強しましょう。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 日々の出来事 * 生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事