見出し画像

Felice*mamma

旅日記がとんだことに !? ー 1日の終わりは哀愁を誘う。。。 ー



2016年 

*.。☆・*夏旅*・☆。.*


北イタリア

奇石のオブジェ、ピラミデ・ディ・テッラをみてきたマンマたちは
レノン鉄道・コッラルボ駅からソプラボルツァーノ駅まで行きます。




落ち着いた赤の車体が哀愁を誘います。


そうなんです。
このとき、下の息子がその前の年(高3秋)に急に高校に行けなくなり
退学
高認を受け(のちに合格)覇気のない姿でした。
なんとかリベンジできないものかと
思い悩んでいた時期でもあります。

実はこの時の旅は、手放しで喜んだ旅ではなかったのです。

一緒にいろいろなとこに行ったけど、
今思うと息子は大人しく元気がありませんでした。
行けるかどうかも心配だったのです。

夫婦仲といったら、マンマの気持ちは
何事もないように装っていた感じ。

まあ、息子のことでそれどころではなかったのが本音。





以前の記事はこちら










すっかり日が落ちてしまいました。
帰りのロープウエイの夕日が見たかったのに。。。
😞 






レノン鉄道の車内の照明は
温かみがある白熱色

レトロで素敵♪




日本の月も同じなのに、
違って見えたりなんかして〜。






髪の毛ボサボサのマンマ。
1日の疲れが物語っています。



旅の写真は、その時の気持ちが蘇ってきます。
純粋に被写体に集中できればいいのですが
写した時の気持ちも思い出してしまうのです。

あのときは母親としてどうすることもできなかったので
家族の写真を見たりすると
悲しくなります。

人生は楽しいことばかりではありませんから。

多かれ少なかれ
それぞれがいろんなことを抱えて生きています。





そんな息子も年が明けて、
自分の今入れる大学を受けると言い出し
何も勉強もせず
私大法学部合格。
医学部からの文転だから受かったのかも。
今は特待生になり元気に通ってます。
(予備校も行かず、特待生で授業料半分免除で結構親孝行かな)




クリスマスの飾りをつけたくなるような木

😇 


今日のBlogは予想外の展開になってしまい
大変申し訳ありませんでした。

今日は久しぶりに仕事が休みで
自分の人生を変に振り返っちゃいました😅 




また遊びにいらしてね  

 ランキングに参加しております。    

  

  人気ブログランキングへ 

 ついでにこちらも

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

 

 ♡Copyright 2019 Felice*mamma♡

 

コメント一覧

felice_001
icchuさま☆

いつも励ましありがとうございます!!
icchuさんのレノン鉄道は元気一杯でした!!

人生いろんなことがあるさと。
ポジティブでいれば、自然と世界が広がってくるような気がします。
後戻りせず、前進あるのみです。

新しい旅に向けて頑張りま〜す♪
icchu329
旅行を思い返すときって、その場所の風景だけでなく、そのときの人生の記憶とリンクしてより幸せな気分になったり、切なくなったりしますよね、、

オレンジ色の光を灯す列車の写真が私の乗ったときの可愛らしい列車とは別人みたいです。。

どうかまた素敵な旅を続けてくださいね!!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2016*.。☆・*夏旅*・☆。.*」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事