見出し画像

Felice*mamma

新しいMac がやってきた!!



GWも残り2日ちょっととなり、
全く休みの計画が実行されていません💦

でもそんな中、
やるべきことは進んでいます。

4月の終わりに
使っていたMacBookAirが
インストールできなくなり
購入する羽目になりました。





2017.12に購入でしたから
4年半以上使ったことになります。

あの時、容量を512GBしたのに
写真が多いマンマはPCを酷使しすぎた?感。。。

今度のMacは1TBにしました。

今回も学割プラス学生の新学期の割引期間でしたので
正規の値段よりはお得にゲット❣️
その上、今まで使っていたのを下取りに出しました。

PCをいくつも持っていても
使うときは1台だからね。

マンマのフューチャープランとしては
5年ぐらい大事に使って
その間、卒論まで漕ぎ着けてっと。
学割が使える間に
Macゲット!! のち晴れて卒業✨✨

そんな簡単に行くのかどうか。。。

って、それ以上かかったら
中退になってしまうわ〜〜😰

それは絶対避けたい。






新しいMacは小さくて軽量になって超嬉しい💕
背中に背負って行くものにとって
これは大変助かります。

古いのから新しいのにデータを移行するのも
マンマにできるのか、
心配で万が一の時のために
息子ちゃんに
やってもらうことになっていました。

でも、
難なくこのマンマでも
できたぁ〜〜✨✨





↑ いろんな国のあいさつが出てきているところ。


お色はゴールド✨✨
バックライト(キーボード)はUK仕様にしました!!

ひらがな打ちしないから
い〜らない。

シンプルさが気に入っています💕




ゴールドといっても
ピンク💕に見えます。

ハードケースはパープル系ピンクにしましたが
これだったら、カバーいらないじゃん。

いやいや、いるでしょ。

2台前の悲劇は繰り返さない。。。
(MacBookAir購入の経緯はこちら




また遊びにいらしてね  

 ランキングに参加しております。    

  

  人気ブログランキングへ 

 ついでにこちらも

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

 

 ♡Copyright 2022 Felice*mamma♡

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 日々の出来事 * 生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事