京都•左京区 フェルデンクライス/アート/ダンサブルな暮らし

身体と芸術、社会とのつながりを実践しながら研究活動を行う。
発達教育学/ソマティクス教育/表現文化

ハーブガーデン始めました~!

2009-03-24 | What's NEW
宇治植物公園へ サイクリングに行って来ました
お目当ては、ハーブの苗と種です

宇治市の植物園には、お花屋さんと趣味の良いお洒落な雑貨.カフェがあります

ありました~!
ハーブの苗 セージ、ローズマリー、エリカなどなど
そこで ローズマリーの苗2つとエキナセア、レモンバームの種を購入
帰り道は 楽しい坂道 シャーっとフェルカフぇまで帰ります
帰宅途中に 一般家庭の庭先で 無人ハーブ販売所発見!!
チェリーセージの苗とおまけに かわいいノースポールも手に入れました!
ノースポールは、ローマンカモマイルににてかわいいのでつい、、、。

カフェベランダで早速 苗植え開始です
前に手に入れておいた ペパーミントも加えて
ローズマリー、マリーゴールド、レモンバーム、セージ、エリカと華やかになりました

レモンバームは、香りを楽しむにはフレッシュが一番!
種の状態で植えましたので 発芽が待ち遠しい

レッスン後には フレッシュハーブティーお入れしますからね 
うんうん 楽しみです

ハーブの効能おさらい
ローズマリー→→疲れた体の回復薬、記憶力集中力を高めます
マリーゴールド→若返りの万能薬、消化器系、婦人科系の不調を緩和
レモンバーム→→長寿のシンボル、イライラ、緊張を落ちつかせます



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。