京都•左京区 フェルデンクライス/アート/ダンサブルな暮らし

身体と芸術、社会とのつながりを実践しながら研究活動を行う。
発達教育学/ソマティクス教育/表現文化

『臨床フェルデンクライス+α』2012 講師ラインアップ紹介

2012-03-09 | UPCOMIG Workshops

今年の5月から来年の1月まで毎月一回、『フェルデンクライス+α』企画が始まります。

ちまたのフェルデンクライスプラクティショナーでフェルデンクライス+αの何かをくっつけて独自のアプローチや身体訓練法を作り出した方たちをお呼びして、 ご紹介するという企画です。


フェルデンクライスは、色々なものに応用できる楽しさが私は、好きです。
それを実践して自分のオリジナリティーをもって突っ走っている方は、もっと好きです。

フェルデンクライスを様々な形に自分の個性とまぜて活動されている方々の着眼点や発想の出所を聞き、学び、実践する場は、あなたの普段の取り組みに新たなアプローチや発見をもたらすことでしょう。

 

講座では、どなたでも参加できる午前の基礎的なフェルデンクライスの紹介レクチャーとレッスン体験。(フェルカフェの小林みゆきが担当)

そして、午後の実践と課題検証の時間としてボディーワークを職として活動されている方々を対象にフェルデンクライス+αのアプローチの練習をします。

その中で、各会フェルデンクライスに+αして取り組んでいる指導者の方々に個々のワークを紹介していただきます。

では、

ただ今決定しているラインアップ内容をご紹介↓

『臨床フェルデンクライス+α』講師紹介

■講師紹介 (実践の部)
スポーツ障害ケア 布村忠弘氏(富山大学人間発達科学部人間環境システム学科地域スポーツコース教授)
舞台表現力向上  小池陽子氏 (バレエ、コンテンポラリーダンサー)
高齢者健康促進  Konrad yuki Hutter(ハーモニー体操創始者)

本当にこのような優れた講師陣の協力に感謝します。

各会オリジナリティーあふれる企画を目指しますので、みなさん楽しみにしていてくださいね。

各講師の指導日程は、おってお伝えします!

 

フェルデンクライス連続研修会↓詳細

http://blog.goo.ne.jp/felcafe/e/18f960cff9a630d141c0f9d06a840a92


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
みゆき (miyuki28k@yahoo.co.jp)
2012-03-20 21:02:03
はじめまして!♪ハロo(・x・o) !!o(・x・)/ハロ!! (o・x・)oハロ♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ(*゜∀゜)┼┼┼┼┼┼┼(゜∀゜*)アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ(*゜∀゜)┼┼┼┼┼┼┼(゜∀゜*)
返信する
みゆき (miyuki28k@yahoo.co.jp)
2012-03-28 23:31:41
はじめまして!♪ハロo(・x・o) !!o(・x・)/ハロ!! (o・x・)oハロ♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ◇*゜*:;;:*◆*:;;:*゜*◇*゜*:;;:*◆*゜*:;;:*◇*゜*:;;:*◆*゜*:;;:*アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ◇*゜*:;;:*◆*:;;:*゜*◇*゜*:;;:*◆*゜*:;;:*◇*゜*:;;:*◆*゜*:;;:*
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。