京都•左京区 フェルデンクライス/アート/ダンサブルな暮らし

身体と芸術、社会とのつながりを実践しながら研究活動を行う。
発達教育学/ソマティクス教育/表現文化

新年のご挨拶

2012-01-01 | Staff diary

みなさま、新年明けましておめでとうございます。

 旧年中は大変お世話になりました。
おかげさまでフェルデンクライスカフェの活動は、関西に来ましてから本年で3年目を迎えます。
 

昨年は私にとって大きな一歩を踏み出した一年でありました。
 

 私一人の努力のみではカバーしきれない様々な出来事や世界的な流れの中にあり、あらゆる分野の方々が非常に厳しい状況に直面していると思います。
昨年度は、様々な才能と共に考え、歩む一年でありました。表現や文化活動が二の次ではなく、生活の一部であることを身をもって体験した年でもありました。

この活動を10年先、20年先、次の世代まで残していくために、
これからどういった信念をもち活動をしてゆくのか。

与えられたものを受け継ぐのみでなく、現代、次世代にも受け入れられる世界観や本質を一から見直す姿勢を大切に活動してゆきたいと思っております。

新たな願いや思いを1つ形にしたフェルデンクライスカフェは、これから発展のステージへと入ります。

本年度も『身体、コミュニケーション、環境』この3つのキーワードのもと今年もフェルデンクライス、動きの表現活動共々精進してゆきたいと思いますので旧年と変わらぬお引き立ての程をよろしくお願い申し上げます。

この新しい年が皆様にとってより佳き年になるよう心より祈念いたしまして、
私からの年頭の挨拶とさせていただきます。

フェルデンクライスカフェ京都

小林みゆき

 


最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (ikeppi)
2012-01-08 15:59:55
みゆちゃんが埼玉にいないのはさみしいけれど京都で自分らしく動いて充実してる様子はとても嬉しいです。私も楽しんで進んでいます。(失敗もいろいろあるけどね)良い経験させてもらっています。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。