自転車食堂

BD-1とちーのとこなつの美味しい話を。

走らなくとも腹は減る

2009年03月03日 | クッキングレポート
自転車通勤を始める一年前と比較して、毎日ではないにせよ
続けてくると体の変化も明らかに出て来るようで、

最近腹がよく減ります・・・・。

自転車乗らなくても・・・・・。



まぁ、この時期は仕事が忙しくて、
毎日全力疾走で働いているのもありますが。


と言うわけで、週末はいわゆる「盛りのいい」店に行きたくなるわけで・・・・。


今回はコチラ。

我が家の情報屋ちーのによれば、隠れた名店でネットでの評判も上々。
おまけに安い。

申し訳ないけど、知らなければ入らないであろうロケーションに店の外観です。
中華系の飾りであちらの方がやっているのがうかがえます。


定食2つに単品を一つ注文。


あっという間に出て来ました!



回鍋肉定食 780円


海老チリ定食 850円


麻婆豆腐 580円



キター!
美味しそう~!


ご飯もてんこ盛りです。更にちーのからご飯をもらって、わしわし食べます。

どれも旨い!
海老はぷりぷり、回鍋肉は若干油が多いけどご飯が進みます。
で、麻婆豆腐がかなり美味しい。
香りのいい山椒が効いててピリッといい味です!
情報屋ちーのによれば、花山椒ではないか?とのこと。

唯一、サラダのサウザンドレッシングだけが、ネットの口コミ通り???だけど、
杏仁豆腐もさっぱり系で美味しかったです。

はぁ~食べた、食べた。

この味、ボリュームでこの値段はかなりコストパフォーマンス高いです。

ここはわざわざ食べに来る価値あったなぁ。


さて、車で移動しましょ。
今日は自転車抜きです。

用事を済ませて・・・お茶しにお店に向かいます。


お次はちーのの「いずれ連れていってあげたい店」リストのカフェです。

ちーのは友達と数回行ってる様で、私は今回が初めて。
話しに聞いていた通り、なかなか雰囲気のいいカフェでした。




カフェラテ
ホットミルク
濃厚プリン
バナナジェラート

ここはまたランチで来ようっと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど! (キッチョム)
2009-03-04 20:26:37
情報有難う。

今度、ららぽーとのセオサイクルに行く機会があったら寄って見ます。
情報屋 (てつ)
2009-03-06 21:22:59
キッチョムさん

家には情報屋がいるので、お気に入りにいろんな店が気が付くと増えていってます・・・。

こちらのパン屋のブログをみると、失敗作なんかも出てて、研究熱心なところが見られて好感が持てます。

その上美味しいんですから間違いなしですよ。

コメントを投稿