稲葉ぽかぽかだより

私の暮らし方を大切に…心ぽかぽかな日々をご紹介します。

あったかほーむ ひな祭り会

2016-03-05 13:27:51 | 日記
3月に入りいよいよ春本番の暖かさになってきました。そんな3月3日のこの日、あっ
たかほーむでひな祭り会を行いました

まずはひな祭りの超定番「うれしいひなまつり」を皆様で歌いました歌詞カードを見なくても歌えそうですね。

歌のあとは利用者様に折り紙でお雛様を折っていただきました。職員が折り方を教えたり、利用者様同士が相談して折りました

皆様おびなとめびなを折っていただきましたが、なかなか大変そうですね。がんばって

お雛様が折れたら用意した台紙に貼って花びらなどで飾りつけますだんだん出来上ってきました

ジャーン完成しました皆様それぞれ個性があってステキですね素晴らしい作品がたくさんできました

折り紙が終わったあとはおいしい甘酒と桜餅で皆さんの作品を見ながらご歓談本当にお疲れ様でした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のあったかほーむ | トップ | あったかほーむの近況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事