あったかほーむ藤井

あったかほーむ藤井は通い・訪問・宿泊・配食等のサービスで在宅の生活を支えます!!

生き活き

2018-10-04 16:15:23 | 日記
こんにちは

最近はすっかり涼しくなりましたね
金木犀の香りや、うろこ雲、
運動会に美味しい梨…

秋らしくなってきましたね
 
金木犀は、香りのすばらしさに対して、
目立たない小さな花をつけることから
謙虚」が花言葉
心が穏やかになる香り


今日はアシストハウス藤井での
日常の風景をご紹介致します




最近のアシストハウス藤井では
毎朝、もやしの芽取りからスタートします
皆さん細かな作業が お好きな様で、
芽取りをしながら会話を楽しまれております


そして皆さん…なんといっても作業が早い早い…
職員もビックリするほどです








そして、昼食の準備に取り掛かります
主婦の大先輩包丁さばき、お見事です
いつも皆さんのおかげで、
とても助かっています


空いた時間は、お裁縫や栗の皮むきなど…












天気のいい日は玄関先でお花のお手入れ
この日は、押し花づくりで使う
お花を手入れしました



ほんの一部ですが、
アシストハウス藤井での日常でした




そして、、
10月下旬福祉健康まつり
羽生市で行われます

アシストハウス藤井も
参加させていただくにあたり
少しずつですが、準備を始めております


利用者様と楽しみながら
作業を進めていく予定なので
その様子を
ご紹介出来たらいいなと思っています

担当 針生 高木
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十五夜様 | トップ | 私達、現役ですから!! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事