あったかほーむ藤井

あったかほーむ藤井は通い・訪問・宿泊・配食等のサービスで在宅の生活を支えます!!

鬼退治

2022-02-09 16:49:48 | 日記

 

こんにちは

 

明日は雪予報が出ていますね

 

積雪が心配ですが、

たまには雪景色もいいかもしれませんね♪

 

路面凍結する地域もあると思います

 

みなさまも事故にはお気を付けください

 

 

先日の節分では元ダンサーの利用者様より

 

節分ダンスを教えていただきました

 

 

 

職員も、練習時間なしで即興ダンスです。(笑)

 

 

みなさん、手拍子をしてくださったり

 

一緒に踊ってくださりました!!

 

ダンスの先生はスパルタなので

 

3曲で運動不足の職員は息が上がっております

 

 

そしてお昼ご飯は恵方巻!(^^)!

 

 

今年の方角は…

 

北北西!!

 

みなさま黙食を意識しつつ

 

恵方巻を召し上がっておりました

 

午後は先日ご紹介した鬼の作品を活用!

 

 

 

鬼は~そと!!!

 

福は~うち!!

 

赤鬼が豆をぶつけられて

 

 

青鬼に変身しました!

 

さようなら~

 

 

あったかほーむ藤井にも福が来ますように☆

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分前夜祭とステンドグラス | トップ | チョコの香りに誘われて♪ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山田)
2022-02-20 15:42:03
季節感を感じることを大切にされているのだと感じました。
職員さんとお客様と楽しく過ごされている様子を感じられました。
これからも、毎日を大切にお客様と寄り添い支えられ逢いながら、日々を大切に楽しく過ごしてください。
返信する

日記」カテゴリの最新記事