あったかほーむ藤井

あったかほーむ藤井は通い・訪問・宿泊・配食等のサービスで在宅の生活を支えます!!

夏まつり2023~part3~

2023-10-13 09:04:28 | 日記

 

 

あったかほーむ藤井

夏まつり2023

~part3~

 

 

お待たせしました~

みんなで盛り上がろう

ゲーム大会編(最終回です)

 

おっ

これは何でしょう・・

『もぐらたたきゲーム』のマシーンが登場

すごく懐かしい

皆さん興味津々・・・

 

 

 

本格的なゲームマシーンに大興奮です

 

スタッフもついつい・・

「そこそこ!その調子ーー!」

 

昔はゲームセンターで

よくやりましたよね

男性利用者様にもかなり好評でした

 

 

次のコーナーは

『魚釣りで景品ゲット~』の

コーナーです

 

実はこのお魚たちの裏に

点数が書いてあるんです

 

釣った魚の合計ポイントで

景品をゲットできちゃう

これはやる気がでますね~

 

スタッフも協力して

「おぉ~とれた!」

たくさん釣れるといいですね

 

簡単そうにみえて難しい

お互いにコツを教え合いながら・・

たくさん釣っちゃいました

 

点数を自分で計算したり

かごの中から好きな物を選ぶというのも

脳の活性化

 

そして・・・

おやつも今日は特別

近隣地域との関わりをもっと深めて

地域の魅力を発信していきたい

という職員の意見もあがり

あったかほーむ藤井の近くにある

「ハイフラワー」様の冷凍イチゴ

 

ちょうどおやつの時間には食べごろになり

とっても甘くて

ひんやり~

最高においしかったです

いちご狩りの他にも

きれいなお花や苗の生産販売

収穫体験型の観光農場として

人気があります!

ハイフラワー様

ありがとうございました

 

 

名残惜しいですが・・

そろそろお開きの時間となりました

締めは利用者様代表の挨拶

皆さん楽しんでいただけたようで

スタッフも安心しました!

あたたかいお言葉ありがとうございました

 

 

最後は皆さんお土産のうちわを

手に記念撮影

 

ちょっぴり時期遅れの

「あったかほーむ藤井夏祭り2023」

無事終了~~

 

久し振りに

賑やかで楽しいお祭りが

開催できたこと

スタッフ一同、感謝でいっぱいです

来年もまた

ぜひ開催したいですね

 

皆様

ご協力ありがとうございました

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏まつり2023~part2~ | トップ | 白熱❢かるた大会 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事